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申込方法
サポーターフォローアップ研修・交流会のご案内
(参加対象者は養成講座を受講し、サポーターに登録された方のみとなります)

開催目的

  • 啓発活動に必要な知識と最新の消費者被害の事例を学び、見守りや啓発活動に役立てることを目的にします
  • サポーター同士の交流を通じて、サポーターのグループ化やつながることを目的にします

■地区別サポーターフォローアップ研修・交流会の主な内容

  • 世の中の変化から新たな消費者被害の状況や手口を学びます。
  • キャッシュレス社会への大きな変化や被害に遭わないために注意すべき点を学びます。
  • 地域での啓発活動の場や内容について交流します。
  • 市町村の消費者行政の状況について学び、地域で連携した活動を交流します。
  • 啓発品を活用した活動を交流します。

■全体サポーターフォローアップ研修

  • 「契約」とは、またトラブルを未然に防ぐための知識や消費者契約法の改正について学びます。

2019年度サポーターフォローアップ研修・交流会

●開催時間は、10時〜15時(昼休憩1時間含む)

●講師は、弁護士・司法書士・消費生活相談員

■開催日程

2019年度第1回サポーターフォローアップ研修・交流会、第1回全体研修会・交流会の日程会場が決まりました。
下記のリンクをクリックしてご覧ください。申込書や会場の地図も掲載しています。

第1回フォローアップ研修・交流会、第1回全体研修会・交流会【PDF:798KB】

■申込方法

上記のリンクにある申込書を使用してE-mailかFAXで送っていただくか、下記内容をE-mailに貼り付けて、送信してください。

1.氏名(ふりがな):

2.お住まいの市町村名:

3.昼間ご連絡のとれるTEL:

4.ご希望の日程: 年 月 日 曜日

5.会場までの交通費を支給致しますので、ご記入ください

①公共交通機関名:   ※対象は電車・バスに限ります

②経路:

③往復合計金額:

6.連絡事項等:

※複数名のお申込の場合にも、お1人ずつご記入し送信してください

お申し込みはこちら

このホームページは特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会が運用しています。
無断転載禁止。転載を希望される方は上記にご連絡ください。