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申込方法
サポーターフォローアップ研修・交流会のご案内
(参加対象者は養成講座を受講し、サポーターに登録された方のみとなります)

開催目的

  • 啓発活動に必要な知識と最新の消費者被害の事例を学び、見守りや啓発活動に役立てることを目的にします
  • サポーター同士の交流を通じて、サポーターのグループ化やつながることを目的にします

■地区別サポーターフォローアップ研修・交流会の主な内容

  • 世の中の変化から新たな消費者被害の状況や手口を学びます。
  • 消費生活センターの役割について学び、つなぐことを再確認します。
  • 地域での啓発活動の場や内容について交流します。
  • 市町村の消費者行政の状況について学び、地域で連携した活動を交流します。
  • 啓発品を活用した活動を交流します。

■第2回フォローアップ研修・交流会の日程、会場について

第2回フォローアップ研修・交流会は終了しました。

■第2回全体研修、第2回全体交流会

2月28日(金)
10時〜15時
With You さいたまセミナー室 1〜3
・午前 全体研修
「自分は大丈夫」の危険を知ろう!
講師 多田 文明 氏(ジャーナリスト)
・午後 全体交流会
テーマ「消費者被害防止サポーター活動の広がりを共有し、次年度につなげよう!」

■申込方法

下記の内容をE-mailに貼り付けて、送信してください。

1.氏名(ふりがな):

2.お住まいの市町村名:

3.昼間ご連絡のとれるTEL:

4.ご希望の日程: 年 月 日 曜日

5.会場までの交通費を支給致しますので、ご記入ください

①公共交通機関名:   ※対象は電車・バスに限ります

②経路:

③往復合計金額:

6.連絡事項等:

※複数名のお申込の場合にも、お1人ずつご記入し送信してください

お申し込みはこちら

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無断転載禁止。転載を希望される方は上記にご連絡ください。