I |
審議/協議事項 |
1. |
取り扱い事案の経過と今後の方向性について |
携帯電話事業者との交渉経過を報告し、今後は改善要望の課題ごとに協議終了か継続事項かに分けて報告していくことを確認しました。
テレビショッピング関連の経過を報告し、12月1日からの特定商取引法改正後に改善されているかを活動委員会で再調査することを確認しました。 |
II |
報告事項 |
1. |
アンケート「めやすばこ」実施状況 |
情報収集活動『めやすばこ(通信販売編)』の実施状況は約1700枚配布、1000枚回収済で、今年度は会員団体の催し物で、聞き取りの形でアンケートを行い啓発活動にもつながったことを報告しました。回収締切後の集計・まとめ作業のスケジュールを報告しました。 |
2. |
11月11日越谷市で行った、なくす会学習会の参加人数と内容を報告しました。 |
3. |
「消費者庁の今後の取組(工程表)(素案)」へなくす会として意見を提出したことを報告しました。 |
4. |
会員状況と収支決算状況(4月〜11月)の報告をしました。 |
III |
その他・情報提供 |
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全国の適格消費者団体の状況を報告しました。 |
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第2回理事会、第4回活動委員会、第2回検討委員会の報告をしました。 |
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第45回埼玉県消費者大会の報告をしました。 |
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「市町村の消費生活関連事業調査」の冊子と消費者行政ランキングを配布し、報告しました。 |
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平成21年度液化石油ガス地方懇談会(関東地区)の報告をしました。 |
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ニュースレター22号を配布しました。 |
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県による、通信販売事業者9社に対しての、特定商取引法に基づく業務停止命令及び業務改善指示の新聞記事を案内しました。 |