埼玉消費者被害をなくす会(略称:なくす会)は、
消費者被害の未然防止・拡大防止のための消費者市民の活動を進め、
消費者団体訴訟制度の活用を通じて、消費者を代表して差止請求・被害回復の活動に取り組んでいます

消費者団体訴訟制度のキャラクター ここりす

現在、裁判中の事案

被害回復訴訟
ライフティ(株)(信販会社)
  1. 訴訟の概要
  2. 集団的被害回復訴訟に参加を希望される方へのご案内
  3. Q&A
差止請求訴訟
AGODA COMPANY PTE.LTD(オンラインホテル予約サイト)

継続中の事案(裁判中のものを除く)

終了した事案

お知らせ・報告

過去の一覧

報告2025年01月20日
2024年度第7回活動委員会報告
報告2025年01月16日
「なくす会ニュースレター 第113号」を発行しました
報告2025年01月08日
消費者力アップ学習会Vol.2「知らないとこわい!副業・投資トラブル」を開催しました
報告2025年01月08日
デジタルデータソリューション(株)に対し「申入書」を送付、「回答書」を」受領しました
報告2025年01月01日
年頭所感「なくす会の活動を継続するためには」
報告2024年12月16日
2024年度第6回活動委員会報告
報告2024年12月13日
ライフティ(株)に対する共通義務確認訴訟(被害回復訴訟)の第4回期日が終了しました
報告2024年12月11日
JustAnswer LLCに対し「申入書」を送付、「回答書」を受領しました
報告2024年12月06日
(株)PURCHASEに対する申入れ活動を終了しました
報告2024年11月27日
国に対して全国26の適格消費者団体連名で「適格消費者団体等への経済的支援を求める要請書」を提出しました