内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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埼玉消費者被害をなくす会「なくす会ニュースレター No36」を発行しました

〜なくす会の認定NPO法人取得をめざす、新年度会納入のお願いなど〜

 

 埼玉消費者被害をなくす会(さいたま市浦和区)では、会の活動をお知らせするニュースレターを年5回発行しています。このたび、「なくす会ニュースレター No.36」(2012年3月31日発行・A4版・4頁)を発行しました。

 「No.36」には、なくす会が認定NPO法人の認定取得をめざすこと、2月20日開催の「消費者力アップ学習会報告」、「消費者被害めやすばこ《訪問販売・電話勧誘篇》」のまとめ、なくす会のこの間の「活動報告」、「新年度会納入のお願い」などを掲載しています。

 是非ダウンロードしプリントアウトして、日常の活動にご利用ください。

なくす会ニュースレターNo.36 なくす会ニュースレターNo.36
「なくす会ニュースレターNo.36」はこちら(PDF 1.1 MB)

※消費者被害アンケート・めやすばこに関する文中で、『電話勧誘を受けた1人あたりの件数3.48件、訪問販売を受けた一人あたりの件数 1.16件』とあるのは、正しくは『電話を受けた業種は一人あたり 3.48業種、訪問販売を受けた業種は一人あたり1.16業種』の誤りでした。

さらに、世代別分析における、2.77件、4.29件、1.15件、1.29件との表記も、それぞれ〜業種となります。

一人当たりの勧誘を受けた件数ではなく、勧誘を受けた業種の数を集計したものです。

<問い合わせ先>

埼玉消費者被害をなくす会 事務局 電話:048−844−8971

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