内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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差止請求・被害回復関連

埼玉消費者被害をなくす会は
(株)全国メンタルケアセンターに対して申入れを行なっています
(2012年12月3日)

 

*事業者名の公表について:消費者契約法第41条第1項の規定による差止請求のほか、裁判外の差止請求に該当する場合もある「申入れ」については、公開のもとで行ない、事業者名は公表します。

特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会は、病院搬送事業者である(株)メンタルケアセンターに対し、2012年4月27日、受診及び医療保護入院支援同意書・契約書における不当条項に対し改善を要望する申入書兼問合せ書面を送付しました。同5月6日付けで、申入れの対象となった契約書は使用していないとの回答があったため、変更後の契約書の送付を求める連絡文や再申入れ書を送付していますが、送付に至っていません。

2012.4.25 申入書兼お問合せはこちら(PDF299:KB)

2012.10.5 再申入書はこちら(PDF:64.7KB)

●埼玉消費者被害をなくす会は 「解約料が不当に高い」「消費者に不利な契約書や利用規約が使われている」などの被害事例について具体的な事業者名を含めて日常的に情報提供をお願いしている団体です。
(ご記入いただいた個人情報については、ご本人への連絡、情報の統計資料等に利用し、ご本人の同意を得ずに他の目的で利用することはありません。)

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