埼玉消費者被害をなくす会では、情報収集活動として『消費者アンケート・めやすばこ』を毎年実施しています。会員団体の催し物等で配布・回収を行い、活動委員会で集計・分析・まとめを行ないました。
「めやすばこ調査結果まとめ」はこちら(PDF755 KB)
- ◇実施期間:
- 2014年10月〜2015年1月
- ◇目的
-
アンケートの集計結果をもとに、事業者や業界団体などに対し、より消費者にとって望ましい契約条件の内容、表示方法などについての改善要望、意見提出などにつなげる。
調査活動を進めることで消費者・消費者団体・地域への啓発活動を広げる。
◇主な配布先:
(1)会員個人、会員団体
(2)会員団体や関連団体のフェスティバルや学習会、市民まつりなどの参加者
(3)県内大学生協
「めやすばこ調査用紙」はこちら(PDF316KB)
<問い合わせ先>
埼玉消費者被害をなくす会 事務局 電話:048−844−8972
|