内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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差止請求・被害回復関連

(株)NTTドコモに対し、
消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行ないました

 

適格消費者団体・特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会(以下、なくす会)は、2016年7月7日、株式会社NTTドコモ(本社:東京都)に対し、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の請求」(以下、41条書面)として「差止請求書」を送付しました。これまでの経過及び「差止請求書」は下記PDFをご参照ください。

なくす会の請求の要旨

(1)「Xiサービス契約約款」及び「FOMAサービス契約約款」に、一方的な意思表示により約款の内容を変更できる条項があり、消費者契約法10条により無効

2015.11.30 「申入書」【PDF185KB】

2015.12.24 「回答書」【PDF108KB】

2016.07.07 「差止請求書」【PDF270KB】

<問い合わせ先>

適格消費者団体・特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会

電話:048−844−8972

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