内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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消費者被害アンケート・めやすばこ「クレジットカードについてお聞きします」
にご協力ください

 

 埼玉消費者被害をなくす会は、「消費者被害アンケート・めやすばこ」を実施中です。

 アンケートの配布・報告などを通じ、消費者への啓発・被害の未然防止のために活用します。

<アンケート・めやすばこの概要>

【内容】

「クレジットカードについてお聞きします」

 消費者はクレジットカードについてどの程度理解して利用しているのでしょうか。店舗での使用方法や、サインと暗証番号のどちらが安全だと思っているのかなどについて調査します。

アンケート用紙(A4・2ページ)はこちら【PDF:640KB】

【目的】

消費者・消費者団体・地域へ被害防止の活動を広げる。

消費者のクレジットカードの安全性についての認識度を調査し、集計結果をもとに、業界団体などに対する働きかけにつなげる。

【配布回収方法】

(1)会員・会員団体・委員によるアンケート:

なくす会会員・会員団体を中心に用紙を配布、回収します。

(2)会員団体が参加する催し物の来場者へのアンケートなど:

できるだけ広く情報を収集する為、催し物等で一般の来場者にもアンケート調査を行なっています。

⇒協力いただける催し物などありましたら、事務局までご連絡ください

★アンケート用紙はダウンロード、プリントアウトしてご使用いただけます

【スケジュール】

締め切り:2016年12月末

<問い合わせ先>

適格消費者団体・NPO法人

埼玉消費者被害をなくす会 事務局 (担当: 安藤・田中) 電話:048−844−8972

FAX:048−844−8973

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