公益社団法人 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会(NACS)では、毎年11月に消費者被害の多い分野のテーマを設けて「トラブルなんでも110番」を実施しています。「110番」に寄せられた相談事案の内容は分析のうえ、報告書としてまとめ、行政機関・企業、業界団体などに配布するとともに、提言などを通じて法律の制定や改正などの意見として活用されています。ぜひご活用いただきたく、ご案内いたします。
詳細は、NACSホームページ http://nacs.or.jp/kaiketsu/110ban/
及びチラシ【PDF251KB】をご確認ください。
平成30年度 消費者トラブルなんでも110番
〜これって払わなくてはいけないの?〜不当請求・架空請求なんでも110番〜
本年も東京・大阪にて、11月3日(土曜日・祝日)、4日(日曜日)の2日間に亘り、なんでも110番を実施致します。
- 日 時:
- 平成30年11月3日(土)、4日(日)午前10時〜午後4時
- 電 話:
- NACS東京相談室 03−3400−1103(FAX 03−6434−1161)
NACS大阪相談室 06−4790−8110
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