埼玉消費者被害をなくす会は、「消費者被害アンケート・めやすばこ」を実施中です。
アンケートの配布・報告などを通じ、消費者への啓発・被害の未然防止のために活用します。
<アンケート・めやすばこの概要>
【内容】
「このトラブル、知ってる?知らない?」
アンケート用紙(A4・2ページ)はこちら【PDF:678KB】
【目的】
①消費者・消費者団体・地域へ被害防止の活動を広げる。
②さまざまな消費者トラブルについての認識度を調査し、集計結果をもとに、今後のなくす会の活動につなげる。
【配布回収方法】
(1)会員・会員団体・委員によるアンケート:
なくす会会員・会員団体を中心に用紙を配布、回収します。
(2)会員団体が参加する催し物の来場者へのアンケートなど:
できるだけ広く情報を収集する為、催し物等で一般の来場者にもアンケート調査を行なっています。
⇒協力いただける催し物などありましたら、事務局までご連絡ください
★アンケート用紙はダウンロード、プリントアウトしてご使用いただけます
【スケジュール】
締め切り:2018年12月末
<問い合わせ先>
適格消費者団体・特定適格消費者団体 NPO法人
埼玉消費者被害をなくす会 事務局 (担当: 田中)
電話:048−844−8972
FAX:048−829−7444
|