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			  「あなたの身の回りで経験した消費者トラブル、聞かせてください」 ☆5件の情報提供・相談を受付 ☆うち、インターネット購入に関するものが2件
 
						実施日時:2018年(平成30年)1月15日(火)10時〜16時電話受付:埼玉消費者被害をなくす会 検討委員(弁護士) <情報提供・相談の対象となった商品・役務> 化粧品のインターネット購入 健康商品のインターネット購入 架空請求はがき クレジットカード事業者のアカウント停止  その他 <主な事例> ○クレジットカード事業者から一方的にアカウントを停止され、ポイントが全て使えなくなった。 その理由を事業者に問い合わせても教えてもらえない。 ○インターネット通販で痩せるガードルを購入したが、身に着けることができない。不良品でない限り一切返品できないとのことで、返品も受け付けてもらえない。 ○インターネットで化粧品をお試しで申し込んだ所、定期コースの契約が条件であった。2回目の発送の前に解約をしようとしたが、電話がつながらないなど、3回目でやっと解約できた。解約の条件が不明確。 <今後の取扱い> なくす会の検討委員会で取扱いに関して検討していく予定です。 <問い合わせ先> 埼玉消費者被害をなくす会 事務局 電話:048−844−8972 |