適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会は、2021年2月19日付けで、デジタルデータソリューション株式会社(本社:東京都)に対し、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の請求」として「差止請求書」を送付しました。これまでの経過、「差止請求書」は下記PDFをご参照ください。
なくす会の請求の要旨
デジタルデータソリューション(株)のホームページにおける「データ復旧技術力国内トップクラス 復旧率最高値95.2% 他社で復旧できなかった機器を含む」などの表示を削除、もしくは適切な表示に修正することを求めています。
2021年2月19日付け「差止請求書」【PDF:978KB】
これまでの経緯
2020年4月15日付け「申入書」【PDF:128KB】
2020年5月15日付け「回答」【PDF:222KB】
<問い合わせ先>
適格消費者団体・特定適格消費者団体
特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
電話:048-844-8972
|