消費者被害には、契約の際にまわりに相談できず被害にあってしまう場合や、被害にあったけれども周辺に相談できないといったケースが多いと思われます。
これらの実情を把握し、今後の注意喚起等の施策に生かすため、メールや LINE を活用した消費生活相談窓口を臨時に設置します。電話での相談も受けます。相談には、消費生活相談員が助言します。
認定NPO法人 消費者スマイル基金が今回、消費者庁より「孤独・孤立に起因する消費者被害の防止等のための啓発事業」を受託しました。その事業の一環として、臨時にメール・LINE 等での消費者相談会を実施しています。ぜひご活用ください。
相談窓口
メールアドレス soudan1@poem.ocn.ne.jp
LINE 公式アカウント(アカウント名:消費者スマイル基金)
電話番号 03-5211-0101
相談対応日時
2022年12月10日(土)〜14日(水)
2023年 1月14月(土)〜18日(水)
- 土・日:
- 13時〜20時
- 月・火・水:
- 16時〜20時
認定NPO法人消費者スマイル基金及び消費者相談についての詳細はこちら:
ひとりで悩まずちょっとアクセス メール・LINE 消費者相談|認定NPO法人 消費者スマイル基金 (smile-fund.jp) |