アマゾンジャパン合同会社に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました。
当該事業者が運営するサイト(Amazon.co.jp)の利用規約における「免責事項」およびAmazonギフト券細則における「責任限定」について、当該事業者に故意、又は重過失がある場合に、端的に損害賠償責任を負う旨を追加すること、日本の消費者がその趣旨を容易に理解できるような文言・文章を用いた規定にすることを求め、2024年1月5日付けで「申入書」を送付、1月29日付け「回答」を受領しました。
2024.1.5付け「申入書」【PDF:1.38MB】
2024.1.29付け「回答」【PDF:133KB】
<問い合わせ先>
適格消費者団体・特定適格消費者団体
特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
電話:048−844−8972
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