内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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アマゾンジャパン合同会社に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました

 

 アマゾンジャパン合同会社に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました。

 当該事業者が運営するサイト(Amazon.co.jp)の利用規約における「免責事項」およびAmazonギフト券細則における「責任限定」について、当該事業者に故意、又は重過失がある場合に、端的に損害賠償責任を負う旨を追加すること、日本の消費者がその趣旨を容易に理解できるような文言・文章を用いた規定にすることを求め、2024年1月5日付けで「申入書」を送付、1月29日付け「回答」を受領しました。

2024.1.5付け「申入書」【PDF:1.38MB】

2024.1.29付け「回答」【PDF:133KB】

<問い合わせ先>

適格消費者団体・特定適格消費者団体

特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会

電話:048−844−8972

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