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差止請求・被害回復関連

貴和設備(暮らしのホームズ)に対する差止請求訴訟で和解が成立しました

 

 貴和設備(暮らしのホームズ)に対する差止請求訴訟で和解が成立しました。

 埼玉消費者被害をなくす会は、2023年3月10日、くらしのレスキューサービス事業者(水のトラブル)貴和設備に対し差止請求訴訟をさいたま地方裁判所民事部に提起しました。訴訟は、当該事業者が運営するWebサイト広告「暮らしのホームズ」において、「基本料金350円税込〜」等と表示し、対象となる役務提供を、350円(税込)を大きく上回ることがない金額で受けることが可能であるかのように示す表示を行うことの停止を求めていたものです。

 2024年2月5日に行われた第5回弁論準備期日にて、和解が成立しました。

弁論準備手続調書(和解)はこちら【PDF:95.4KB】

<問い合わせ先>

適格消費者団体・特定適格消費者団体

特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会

電話:048-844-8972

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