内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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埼玉消費者被害をなくす会 は、前身の「埼玉・商品被害をなくす連絡会」の活動基盤を充実させ、消費者団体訴訟制度の活用で消費者被害の未然防止、被害回復をめざします。
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独立行政法人国民生活センター

*個人の消費者被害に関するご相談は消費者ホットライン(188)または県・市町村の消費生活センターへ *埼玉県消費生活支援センターからの注意喚起・ご案内はこちら

NPO法人 消費者スマイル基金

消費者団体訴訟制度「差止請求事例集」

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信販会社ライフティ(株)に対する集団的被害回復訴訟の情報

埼玉消費者被害をなくす会は、2023年9月に倒産した脱毛エステ業者(株)ビューティースリー(店舗名:シースリー)との間で「全身脱毛無制限コース」を契約し、その支払いについてライフティ(株)の分割払いクレジットを利用して支払った契約代金相当額を、不当利得として返金を求める集団的被害回復訴訟を提起しました。

返金を希望する方は下記の資料を必ずお読みの上、事前登録をお願いします。対象となる方は急ぎ当会の「通知書」をご送付ください

12月13日 更新

1.訴訟の概要

2.集団的被害回復訴訟に参加希望される方へのご案内【PDF:211KB】

3.Q&A【PDF:352KB】

【ライフティ訴訟関連のページ】

ライフティ(株)対する共通義務確認訴訟(被害回復訴訟)の第4回期日が終了しました (2024年12月13日)

【動画「消費者裁判手続特例法を知ろう! 概要編」】

消費者支援ネット北海道(ホクネット)作成

https://www.youtube.com/watch?v=D73e8qmPBf8

特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-11-5
TEL:048-844-8972 (平日10時〜16時 ※12時〜13時を除く)
(上記時間内でも留守番電話の時があります。お手数をおかけいたしますがおかけ直しください。)
FAX:048-829-7444 E-Mail

 

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