内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
アクセスマップ リンク お問い合わせ サイトマップ ホーム
埼玉消費者被害をなくす会 は、前身の「埼玉・商品被害をなくす連絡会」の活動基盤を充実させ、消費者団体訴訟制度の活用で消費者被害の未然防止、被害回復をめざします。
新着情報
団体概要
加入案内
活動案内
お知らせ
被害情報提供のお願い(情報受付フォーム)
寄付のお願い

アンケート・めやすばこ【終活について】

【消費者団体訴訟制度】 不当な勧誘などの消費者トラブルにあったら 「消費者団体訴訟制度」の活用を!平成26年01月30日

消費者庁

独立行政法人国民生活センター

*個人の消費者被害に関するご相談は消費者ホットライン(188)または県・市町村の消費生活センターへ *埼玉県消費生活支援センターからの注意喚起・ご案内はこちら

NPO法人 消費者スマイル基金

消費者団体訴訟制度「差止請求事例集」

埼玉県消費者被害防止サポーター関連はこちら

 

信販会社ライフティ(株)に対する集団的被害回復訴訟を提起しました

埼玉消費者被害をなくす会は、昨年9月に倒産した脱毛エステ業者(株)ビューティースリー(店舗名:シースリー)との間で「全身脱毛無制限コース」を契約し、その支払いについてライフティ(株)の分割払いクレジットを利用して支払った契約代金相当額を、不当利得として返金を求める集団的被害回復訴訟を提起しました。

返金を希望する方は下記の資料を必ずお読みのうえ、事前登録をお願いします。

事前登録に費用はかかりません。

埼玉県以外の方も対象になります。

また、当会への電話、メールでの質問は個別にお答えすることができません。

寄せられた質問については、Q&Aの中で回答させていただきます。

3月1日 更新

1.訴訟の概要【PDF:227KB】

2.集団的被害回復訴訟に参加される方への事前登録のご案内(通知書様式例)

3.Q&A その1【PDF:257KB】

Q&A その2【PDF:161KB】

Q&A その3【PDF:139KB】

【ライフティ訴訟関連のページ】

ライフティ(株)に対し、信用情報機関への延滞情報登録に関する「申入書」を送付しました(2024年2月27日)

(一社)日本クレジット協会及び経済産業省に対し、「要請書」を送付しました(2024年2月27日)

【動画「消費者裁判手続特例法を知ろう! 概要編」】

消費者支援ネット北海道(ホクネット)作成

https://www.youtube.com/watch?v=D73e8qmPBf8

特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-11-5
TEL:048-844-8972 (平日10時〜16時 ※12時〜13時を除く)
(上記時間内でも留守番電話の時があります。お手数をおかけいたしますがおかけ直しください。)
FAX:048-829-7444 E-Mail

 

個人情報保護方針 利用ルール
このホームページは特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会が運用しています。
無断転載禁止。転載を希望される方は上記にご連絡ください。
12/14(水)オンライン・Zoom 知って納得!LPガス安心して使い続けるために〜LPガスの取引適正化と消費者の立場〜