適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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新着情報
消費者被害アンケー・トめやすばこ《電力・ガス自由化について》まとめ(2018年4月3日)
AIG損害保険(株)に対する申入れ活動を終了しました(2018年4月2日)
(有)台企画に対する差止請求訴訟の第1回期日が終了しました(2018年3月28日)
「なくす会ニュースレター 第72号」を発行しました(2018年3月28日)
消費者力アップ学習会Vol.3「“あの手この手”の消費者被害」報告(2018年3月9日)
適格消費者団体として3回目となる認定更新を受けました(2018年3月9日)
株式会社NTTドコモに対する差止請求訴訟の第5回期日が終了しました(2018年2月22日)
2017年度第8回活動委員会報告(2018年2月21日)
(株)ピーシーデポコーポレーションに対する差止請求活動を終了しました(2018年2月16日)
(株)トゥエンティフォーセブンに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2018年2月16日)
(株)エムアンドエムに対し「申入れ」を行い、「回答」を受領しました(2018年2月9日)
(株)豆腐の盛田屋に対する申入れ活動を終了しました(2018年2月7日)
消費者力アップ学習会Vol.3「“あの手この手”の消費者被害」案内(2018年2月1日)
株式会社アメニティに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2018年2月1日)
(株)トーソーコンストラクションに対し、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行ないました(2018年2月1日)
有限会社 台企画に対して、差止請求訴訟を提起しました(2018年1月29日)
(有)ワイズエステートに対する申入れ活動を終了しました(2018年1月29日)
AIU損害保険株式会社に対し「申入書」を行い、回答を受領しました(2018年1月23日)
2017年度第7回活動委員会報告(2018年1月22日)
「なくす会ニュースレター 第71号」を発行しました(2018年1月22日)
年頭所感「活動の幅をさらに広げましょう」(2018年1月5日)
株式会社NTTドコモに対する差止請求訴訟の第4回期日が終了しました(2017年12月21日)
2017年度第6回活動委員会報告(2017年12月14日)
消費者力アップ学習会Vol.2「ネットでお買い物、便利だけど不安?!」報告(2017年12月11日)
「若者の消費者契約トラブル110番」を実施しました(2017年12月10日)
2017年度第5回活動委員会報告(2017年11月21日)
株式会社NTTドコモに対する差止請求訴訟の第4回期日のお知らせ(法廷を間違って記載していたため、訂正しました。ご確認ください)(2017年11月20日)
「若者の消費者契約110番」を行ないます(2017年11月17日)
「なくす会ニュースレター 第70号」を発行しました(2017年11月15日)
アンケート・めやすばこ『電力自由化、ガス自由化について』を実施中です(2017年11月1日)
「お知らせ」を更新しました(2017年10月31日)
消費者力アップ学習会Vol.2「ネットでお買い物、便利だけど不安?!」案内(2017年10月31日)
2017年度第4回活動委員会報告(2017年10月26日)
(有)ワイズエステートに対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行ない、回答を受領しました(2017年10月25日)
株式会社NTTドコモに対する差止請求訴訟の第3回期日が終了しました(2017年10月13日)
(株)モイストに対し、「ご連絡」を送付しました(2017年10月2日)
「なくす会ニュースレター第69号」を発行しました(2017年9月25日)
株式会社アプラスに対し問合せを行ない、回答を受領しました。(2017年9月22日)
消費者庁「消費者団体訴訟制度シンポジウム」が開催されます【PDF:528KB】(2017年9月20日)
2017年度第3回活動委員会報告(2017年9月14日)
(株)豆腐の盛田屋から「申入書」に対する「回答書」を受領しました(2017年9月14日)
「独立行政法人国民生活センター法等の一部を改正する法律の施行に向けた内閣府令(案)及びガイドライン(案)に関する意見」を提出しました(2017年9月13日)
「消費者契約法の見直しに関する意見」を提出しました(2017年9月13日)
(株)豆腐の盛田屋に対し「申入書」を送付しました(2017年9月11日)
2017年度第2回活動委員会報告(2017年9月6日)
消費者力アップ学習会Vol.1「クレジットカード、安全に使えていますか?」を開催しました(2017年9月6日)
株式会社ディ−・エヌ・エーから、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」に対する回答を受領しました (2017年8月21日)
有限会社台企画に対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行いました(2017年8月21日)
株式会社ディー・エヌ・エーに消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行いました(2017年8月1日)
株式会社NTTドコモに対する差止請求訴訟の第2回期日が終了しました(2017年7月31日)
消費者力アップ学習会Vol.1「クレジットカード、安全に使えていますか?」案内(2017年7月25日)
2017年度第1回活動委員会報告(2017年7月24日)
「なくす会ニュースレター 第68号」を発行しました(2017年7月15日)
「お知らせ」を更新しました(2017年7月3日)
埼玉消費者被害をなくす会第14回通常総会報告(2017年6月30日)
「団体概要」を更新しました(2017年6月29日)
株式会社モイストから、「申入書」に対する「回答書」を受領しました(2017年6月22日)
2016年度第11回活動委員会報告(2017年6月15日)
株式会社NTTドコモに対する差止請求訴訟の第2回期日が決まりました(2017年6月6日)
2016年度第7回理事会報告(2017年5月31日)
株式会社NTTドコモに対する差止請求訴訟の第2回期日変更のお知らせ(2017年5月22日)
(有)ワイズエステートから「申入書」に対する「回答」を受領しました(2017年5月16日)
「なくす会ニュースレター 第67号」を発行しました(2017年5月15日)
2016年度第10回活動委員会報告(2017年5月11日)
「埼玉消費者被害をなくす会 第14回通常総会」案内(2017年5月8日)
2016年度第9回活動委員会報告(2017年4月26日)
(有)ワイズエステートに対し「申入書」を送付しました(2017年4月24日)
(有)台企画に対し「申入書」を送付しました(2017年4月24日)
「なくす会ニュースレター 第66号」を発行しました(2017年4月7日)
消費者被害アンケー・トめやすばこ《クレジットカードについて》まとめ(2017年4月5日)
株式会社NTTドコモに対する差止請求訴訟の第1回期日が終了しました(2017年4月5日)
2016年度第6回理事会報告(2017年3月31日)
(株)福栄エンタープライズに対する申入れ活動を終了しました(2017年3月30日)
株式会社アプラスから、差止請求書に対する回答書を受領しました(2017年3月22日)
2016年度第8回活動委員会報告(2017年3月21日)
(株)ディー・エヌ・エーから「再申入書」に対する「回答」を受領しました(2017年3月17日)
消費者力アップ学習会Vol.3「携帯・スマホ・光回線“トラブル防止の注意点”」報告(2017年3月16日)
株式会社アプラスに消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行ないました(2017年2月27日)
IR SAKURA(アマゾンギフト券買取事業者)からの回答がありません(2017年2月22日)
株式会社NTTドコモに対する差止請求訴訟の裁判期日が決まりました(2017年2月21日)
株式会社モイストから、申入書に対する回答を受領しました(2017年2月15日)
2016年度第7回活動委員会報告(2017年2月14日)
(株)ディー・エヌ・エーに対し「再申入書」を送付しました(2017年2月13日)
(株)福栄エンタープライズから「申入書」に対する回答を受領しました(2017年2月6日)
消費者力アップ学習会Vol.3「携帯・スマホ・光回線“トラブル防止の注意点”」案内(2017年2月3日)
2016年度第5回理事会報告(2017年2月3日)
(株)福栄エンタープライズに対し「申入書」を送付しました(2017年1月31日)
株式会社NTTドコモに対して、差止請求訴訟を提起しました(2017年1月25日)
2016年度第6回活動委員会報告(2017年1月23日)
「なくす会ニュースレター 第65号」を発行しました(2017年1月20日)
(株)トーソーコンストラクションから、申入れに対する回答を受領しました(2017年1月16日)
株式会社アプラスから、申入書に対する回答を受領しました(2017年1月16日)
事業者向けアンケート「クレジットカードセキュリティ対策について」まとめ【PDF:161KB】(2017年1月6日)
年頭所感「地域の消費者被害防止に向けたなくす会の役割発揮を」(2017年1月5日)

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