内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
アクセスマップ リンク お問い合わせ サイトマップ ホーム
新着情報
団体概要
加入案内
活動案内
お知らせ
被害情報提供のお願い(情報受付フォーム)
寄付のお願い
新着情報
ライフティ(株)対する共通義務確認訴訟(被害回復訴訟)の第1回期日が決まりました (2024年4月18日)
消費者被害アンケート・めやすばこ《終活について》まとめ(2024年4月5日)
ライフティ(株)から信用情報機関への延滞情報登録に関する「回答書」が届きました(2024年4月4日)
(株)Happy Life Bioに対し「再申入書」を送付しました(2024年3月29日)
認定NPO法人消費者スマイル基金の助成金を活用しています(2024年3月19日)
「なくす会ニュースレター第108号」を発行しました(2024年3月18日)
2023年度第9回活動委員会報告(2024年3月11日)
hairju(株)に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2024年3月5日)
(一社)日本クレジット協会及び経済産業省に対し、「要請書」を送付しました(2024年2月27日)
ライフティ(株)に対し、信用情報機関への延滞情報登録に関する「申入書」を送付しました(2024年2月27日)
貴和設備(暮らしのホームズ)に対する差止請求訴訟で和解が成立しました(2024年2月15日)
2023年度第8回活動委員会報告(2024年2月8日)
2023年度第7回活動委員会報告(2024年2月8日)
アマゾンジャパン合同会社に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2024年2月5日)
信販会社ライフティ株式会社に対して、集団的被害回復訴訟を提起しました(2024年1月30日)
「なくす会ニュースレター第107号」を発行しました(2024年1月18日)
消費者力アップ学習会Vol.3「終活のはじめの一歩」報告(2024年1月5日)
年頭所感「なくす会20周年に向けて活動をさらに進化させよう」(2024年1月1日)
(株)PURCHASEに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2023年12月18日)
(株)ネクストイノベーションに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2023年12月18日)
(株)Happy Life Bioに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2023年12月18日)
2023年度第6回活動委員会報告(2023年12月11日)
AGODA COMPANY PTE. LTD.及びAgoda International Japan株式会社に対して、差止請求訴訟を提起しました(2023年12月6日)
消費者庁に対し、Salute. Lab(株)の販売する「イオニアカードPLUS」に関する「要請書」を送付しました(2023年11月28日)
「なくす会ニュースレター第106号」を発行しました(2023年11月20日)
令和5年度 埼玉県消費生活功労者表彰式が行われました(2023年11月14日)
2023年度第5回活動委員会報告(2023年11月10日)
(株)PMKメディカルラボに対する申入れ活動を終了しました(2023年11月7日)
消費者力アップ学習会Vol.3「終活のはじめの一歩」【会場】【オンライン】案内(2023年10月26日)
消費者力アップ学習会Vol.2「すすむキャッシュレス決済」報告(2023年10月24日)
2023年度第4回活動委員会報告(2023年10月20日)
活動委員会による啓発・調査活動「アンケート・めやすばこ『終活について』」にご協力ください(2023年10月20日)
(株)Link Lifeに対する申入れ活動を終了しました(2023年10月2日)
埼玉弁護士会シンポジウム「悪質商法被害を防ぐ特定商取引法改正を!」(10/31)ご案内(2023年10月2日)
貴和設備(暮らしのホームズ)に対する差止請求訴訟の第2回弁論準備期日が行われました(2023年9月26日)
「なくす会ニュースレター 第105号」を発行しました(2023年9月22日)
(株)ビッグモーターに対する申入れ活動を終了しました(2023年9月15日)
2023年度第3回活動委員会報告(2023年9月14日)
(株)Link Lifeに「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2023年9月11日)
認定NPO法人消費者スマイル基金の助成金を活用しています(2023年9月11日)
消費者力アップ学習会Vol.2「すすむキャッシュレス決済」案内(2023年8月31日)
2023年度第2回活動委員会報告(2023年8月31日)
消費者力アップ学習会Vol.1「親子で学ぶ インターネットとの付き合い方」報告(2023年8月29日)
(株)PMKメディカルラボに対し「申入書」を送付、「回答書」を受領しました(2023年8月18日)
Agoda Travel Operations Japan(株)に対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を送付、「回答」を受領しました(2023年7月25日)
「なくす会ニュースレター 第104号」を発行しました(2023年7月24日)
2023年度第1回活動委員会報告(2023年7月7日)
消費者力アップ学習会Vol.1「親子で学ぶインターネットとの付き合い方」【会場】【オンライン】案内(2023年7月5日)
埼玉消費者被害をなくす会第20回通常総会報告(2023年6月29日)
LINE(株)に対する申入れ活動を終了しました(2023年6月19日)
2022年度第12回活動委員会報告(2023年6月15日)
(株)ビッグモーターから、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」に対する「回答書」を受領しました(2023年6月15日)
(株)レアルに対する申入れ活動を終了しました(2023年6月15日)
暮らしのホームズ、貴和設備に対する差止請求訴訟の第1回口頭弁論が終了しました(2023年6月6日)
「なくす会ニュースレター 第103号」を発行しました(2023年5月23日)
総会記念講演【オンライン】「広告があなたを、狙い撃ち!」案内(2023年5月16日)
2022年度第11回活動委員会報告(2023年5月15日)
(株)ビッグモーターに対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行いました(2023年5月15日)
2022年度第10回活動委員会報告(2023年4月17日)
消費者被害アンケート・めやすばこ《No.1表示について》まとめ(2023年4月7日)

過去情報はこちら

個人情報保護方針 利用ルール
このホームページは特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会が運用しています。
無断転載禁止。転載を希望される方は上記にご連絡ください。