適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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新着情報
2018年度第3回活動委員会報告(2018年9月14日)
消費者力アップ学習会Vol.1「成年年齢が引下げになると?」報告(2018年9月13日)
(株)トゥエンティーフォーセブンに対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました(2018年9月4日)
(株)エムアンドエムに対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました(2018年9月4日)
2018年度第2回活動委員会報告(2018年8月28日)
事業者へ是正を求める取組み報告(2017年4月〜2018年7月)【PDF:190KB】(2018年8月20日)
ショートメールサービス(SMS)に届く、身に覚えのないメールにはご注意を(2018年8月6日)
(株)ディー・エヌ・エーに対する差止請求訴訟の第1回期日が決まりました(2018年8月3日)
消費者力アップ学習会Vol.1「成年年齢が引下げになると?」案内(2018年7月24日)
「なくす会ニュースレター第74号」を発行しました(2018年7月20日)
(株)NTTドコモに対する差止請求控訴審(2018年7月20日)
2018年度第1回活動委員会報告(2018年7月12日)
(株)ディー・エヌ・エーに対して、差止請求訴訟を提起しました(2018年7月9日)
「団体概要」を更新しました(2018年6月29日)
埼玉消費者被害をなくす会第15回通常総会・記念講演報告(2018年6月29日)
(株)NTTドコモに対する差止請求控訴審の第1回期日が決まりました(2018年6月15日)
総会記念・特定適格消費者団体認定記念講演案内(2018年6月14日)
2017年度第12回活動委員会報告(2018年6月6日)
「アメニティ申込書」の改善を確認できたため、申入れ活動を終了しました(2018年5月21日)
2017年度第11回活動委員会報告(2018年5月21日)
(有)台企画に対する差止請求訴訟で和解が成立しました(2018年5月18日)
「埼玉消費者被害をなくす会 第15回通常総会」案内(2018年5月11日)
「なくす会ニュースレター 第73号」を発行しました(2018年5月10日)
株式会社NTTドコモ差止請求訴訟判決について(2018年5月1日)
「特定適格消費者団体」の認定を受けました(2018年4月27日)
2017年度第10回活動委員会報告(2018年4月23日)
消費者被害アンケート・めやすばこ《電力・ガス自由化について》まとめ(2018年4月3日)
AIG損害保険(株)に対する申入れ活動を終了しました(2018年4月2日)
(有)台企画に対する差止請求訴訟の第1回期日が終了しました(2018年3月28日)
「なくす会ニュースレター 第72号」を発行しました(2018年3月28日)
2017年度第9回活動委員会報告(2018年3月16日)
消費者力アップ学習会Vol.3「“あの手この手”の消費者被害」報告(2018年3月9日)
適格消費者団体として3回目となる認定更新を受けました(2018年3月9日)
株式会社NTTドコモに対する差止請求訴訟の第5回期日が終了しました(2018年2月22日)
2017年度第8回活動委員会報告(2018年2月21日)
(株)ピーシーデポコーポレーションに対する差止請求活動を終了しました(2018年2月16日)
(株)トゥエンティフォーセブンに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2018年2月16日)
(株)エムアンドエムに対し「申入れ」を行い、「回答」を受領しました(2018年2月9日)
(株)豆腐の盛田屋に対する申入れ活動を終了しました(2018年2月7日)
消費者力アップ学習会Vol.3「“あの手この手”の消費者被害」案内(2018年2月1日)
株式会社アメニティに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2018年2月1日)
(株)トーソーコンストラクションに対し、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行ないました(2018年2月1日)
有限会社 台企画に対して、差止請求訴訟を提起しました(2018年1月29日)
(有)ワイズエステートに対する申入れ活動を終了しました(2018年1月29日)
AIU損害保険株式会社に対し「申入書」を行い、回答を受領しました(2018年1月23日)
2017年度第7回活動委員会報告(2018年1月22日)
「なくす会ニュースレター 第71号」を発行しました(2018年1月22日)
年頭所感「活動の幅をさらに広げましょう」(2018年1月5日)

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