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被害情報提供のお願い

電話、メールにて『契約・解約・勧誘・広告表示に関するトラブルや被害情報』をお寄せください

=こちらは情報提供のためのページです。個別トラブルのご相談は下記窓口へ=

消費者庁受託業務「消費者被害の実態調査業務」の実施中!(平成31年2月28日まで)

平成31年2月28日までにご提供いただく情報は、この実態調査のためにも利用します。また、個人情報を除いた情報提供の概要は消費者庁に報告します。下記の「メールでの情報提供にあたっての確認事項」もご確認いただき、同意のうえ当会への情報提供をお願いします。

 埼玉消費者被害をなくす会(なくす会)では、いただいた消費者被害の情報をもとに、弁護士・司法書士・相談員など専門家で構成する当会の検討委員会で分析・検討し、不当な契約条項や不当な表示などが判明した場合にはそれらを是正するよう事業者に対して申入れなどを行ないます。

⇒契約、解約や広告などに関し、「納得できない」「これはおかしいのでは?」などの情報はありませんか?

  • 高額な解約手数料、キャンセル料を請求された
  • 理由の如何に因らず返金できないと言われた
  • ○○に効くと書かれているがその根拠が不明、効能効果の表現が誇張ではないか
  • 語学教室の授業料を前払い後、解約しようとしたが、一切返金されない

◆なくす会が取り組んでいる差止請求訴訟、申入れ等の活動については、差止請求・被害回復関連をご覧ください

なくす会は相談・回答・救済を行う団体ではありません。

個々の具体的な助言や解決はお近くの消費者センターなどにご相談ください

メールでの情報提供にあたっての確認事項

1.下記の@からDについてお読みのうえ、同意するを押し、入力画面へお進みください。

①本情報収集は、消費者団体訴訟制度の「差止請求」「被害回復」を適正に実施することを目的としています。個々の相談、情報にお答えすることはできません。

②被害情報の内容によっては、詳細をお聞きするためにご本人に連絡をさせていただくことがあります。そのため、氏名、電話番号、メールアドレスなどを記入いただきます。これらの情報は、本人の同意を得ずに他の目的で利用いたしません。

③提供された被害情報を、個人を特定できない範囲で差止訴訟などに使用する場合があります。

④収集した情報に含まれる個人情報は、業務規程第5章「情報の管理及び秘密の保持の方法」に従って取り扱います。

⑤本システムにて収取した情報は、業務規程第39条に従って管理・保持します。

上記①〜⑤に同意する

お電話での情報提供は・・・ 048−844−8972 へお電話ください

<問い合わせ先・情報提供先>

適格消費者団体・特定適格消費者団体 NPO法人 埼玉消費者被害をなくす会

TEL:048(844)8972  FAX:048(829)7444

E-mail:nakusukai.01@saitama-k.com

〒330-0064 さいたま市浦和区岸町7-11-5

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