内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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2022年度の新着情報
「なくす会ニュースレター 第102号」を発行しました(2023年3月20日)
2022年度第9回活動委員会報告(2023年3月16日)
くらしのレスキューサービス事業者(水のトラブル)貴和設備に対して、差止請求訴訟を提起しました(2023年3月10日)
(株)ARROWSに対する申入れ活動を終了しました(2023年3月8日)
消費者力アップ学習会Vol.3「くらしに直結!特定商取引法」報告(2023年2月16日)
2022年度第8回活動委員会報告(2023年2月16日)
(株)レアルに対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行い、回答を受領しました(2023年1月24日)
「なくす会ニュースレター第101号」を発行しました(2023年1月19日)
2022年度第7回活動委員会報告(2023年1月19日)
消費者力アップ学習会Vol.3【オンライン】「くらしに直結!特定商取引法」案内(2023年1月12日)
LINE(株)に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2023年1月6日)
イマジン・グローバル・ケア(株)に対する申入れ活動を終了しました(2023年1月5日)
年頭所感「これまでの積み重ねを さらなる一歩へ」(2023年1月1日)
消費者庁で実施されている「特定商取引に関する法律施行令及び預託等取引に関する法律施行令の一部を改正する政令(案)」に対するパブリックコメントに意見書を提出しました(2022年12月26日)
消費者力アップ学習会Vol.2「知って納得!LPガス」開催報告(2022年12月26日)
2022年度第6回活動委員会報告(2022年12月13日)
認定NPO法人消費者スマイル基金「ひとりで悩まずちょっとアクセス メール・LINE消費者相談」のご案内(2022年12月13日)
Agoda Travel Operations Japan(株)に対し「申入書」を送付、回答を受領しました(2022年12月8日)
フィッシィングメールにご注意ください(2022年12月7日)
(有)Coo&RIKU・(株)Coo&RIKU東日本に対する申入れ活動を終了しました(2022年12月6日)
ソフトバンク(株)に対する申入れ活動を終了しました(2022年12月6日)
Salute. Lab(株)に対する特定適格消費者団体としての申入れ活動終を終了しました(2022年11月25日)
「なくす会ニュースレター 第100号」を発行しました(2022年11月21日)
(株)ARROWSに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2022年11月16日)
活動委員会は事業者あて「No.1調査についてのアンケート」を実施しました(2022年11月16日)
2022年度第5回活動委員会報告(2022年11月16日)
令和4年度 埼玉県消費生活功労者表彰式が行われました(2022年11月11日)
消費者力アップ学習会Vol.2【オンライン】「知って納得!LPガス」 案内(2022年10月31日)
(株)エムアンドエムに対する申入れ活動を終了しました(2022年10月18日)
2022年度第4回活動委員会報告(2022年10月11日)
ソフトバンク(株)に対し「再申入書兼お問合せ」を送付、「回答」を受領しました(2022年9月28日)
イマジン・グローバル・ケア(株)に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2022年9月28日)
(株)Link Lifeに対し「申入書件お問合せ」を送付、「回答」を受領しました(2022年9月28日)
「なくす会ニュースレター 第99号」を発行しました(2022年9月21日)
活動委員会による啓発・調査活動「アンケート・めやすばこ『No.1表示について』にご協力ください」(2022年9月20日)
第58回埼玉県消費者大会分科会「知らないと損よ!消費者に身近な法律」案内(2022年9月15日)
(株)アメニティに対する申入れ活動を終了しました(2022年9月15日)
2022年度第3回活動委員会報告(2022年9月9日)
消費者力アップ学習会Vol.1「食の情報、鵜呑みにして大丈夫?」開催報告(2022年9月1日)
2022年度第2回活動委員会報告(2022年8月31日)
アマゾンジャパン合同会社に対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました(2022年8月31日)
茅斗総合設備に対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行いました(2022年8月23日)
貴和設備に対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行いました(2022年8月23日)
(株)エムアンドエムに対し、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を送付、回答を受領しました(2022年8月17日)
(株)アルトルイズムに対する特定適格消費者団体としての申入れ活動を終了しました(2022年8月10日)
ふるさと和漢堂(株)に対する特定適格消費者団体としての申入れ活動を終了しました(2022年8月10日)
(株)プライムダイレクトに対する特定適格消費者団体としての問合せを終了しました(2022年8月10日)
(株)レアルに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2022年8月2日)
Salute.Lab(株)に対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました(2022年8月2日)
「なくす会ニュースレター 第98号」を発行しました(2022年7月21日)
消費者力アップ学習会Vol.1【オンライン】「食の情報、鵜呑みにして大丈夫?」 案内(2022年7月14日)
2022年度第1回活動委員会報告(2022年7月13日)
(有)Coo&RIKU及び(株)Coo&RIKU東日本に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2022年7月7日)
埼玉消費者被害をなくす会第19回通常総会報告(2022年6月24日)
ニュースレター第97号を発行しました(2022年6月14日)
2021年度第12回活動委員会報告(2022年6月13日)
総会記念講演【オンライン】「消費者契約法の改正と残された課題」案内(2022年5月18日)
2021年度第11回活動委員会報告(2022年5月17日)
埼玉消費者被害をなくす会 第19回通常総会について(2022年5月16日)
(株)アメニティに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2022年4月21日)
(株)ヘルスアップに対する申入れ活動を終了しました(2022年4月21日)
2021年度第10回活動委員会報告(2022年4月13日)
消費者被害アンケート・めやすばこ《成年年齢引下げ》《特商法・預託法改正》まとめ(2022年4月1日)
消費者契約法等改正案に対し修正を求める意見書を提出しました(2022年4月1日)

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