内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
アクセスマップ リンク お問い合わせ サイトマップ ホーム
新着情報
団体概要
加入案内
活動案内
お知らせ
被害情報提供のお願い(情報受付フォーム)
寄付のお願い
その他の活動報告
消費者シンポジウム「集団的消費者被害救済制度を実現させましょう」案内
〜3月10日(木)  プラザエフ(主婦会館) 入場料無料
 

 全国消団連、消費者機構日本、埼玉消費者被害をなくす会など8団体で共催する消費者シンポジウム「集団的消費者被害救済制度を実現させましょう」を、2011年3月10日、プラザエフ(主婦会館、千代田区)において開催します。

 このシンポジウムは、「くらしやすい社会の実現をめざして」をテーマに、現在国(消費者庁・消費者委員会)で検討している「集団的消費者被害救済制度」について、漫才やパネルディスカッションなどで分かりやすく紹介するものです。このテーマに関心のある多くの皆さんのご参加をお待ちします。

 参加費無料・事前申込不要です。

<消費者シンポジウムの開催要領>

◇主催団体:
全国消費者団体連絡会、埼玉消費者被害をなくす会、主婦連合会、消費者機構日本、全国消費生活相談員協会、日本消費者協会、日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会、日本生活協同組合連合会
◇開催日時:
2011年3月10日(木) 13時30分〜16時
◇開催会場:
主婦会館プラザエフ(地図は下記のHPの案内をご覧ください)

※JR・東京メトロなどの四谷駅(麹町口)徒歩1分

消費者機構日本のHPの同シンポの案内はこちら

◇参加方法:
参加費無料・事前申込不(当日直接会場にお出でください)
◇プログラム:
漫才・報告(主婦連・消費者庁)・パネルディスカッション

漫才消費者被害笑百科・コープとうきょう組合員出演

報告(主婦連清水鳩子参与・消費者庁加納克利企画官)

パネルディスカッション:弁護士・生活相談員・消費生活アドバイザー

「集団的消費者被害救済制度を実現させましょう」チラシ

【この件に関するお問い合わせ先】

全国消費者団体連絡会(担当 菅原)
電話:03-5216-6024
消費者機構日本(担当 小嶋)
電話:03-5212-3066
個人情報保護方針 利用ルール
このホームページは特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会が運用しています。
無断転載禁止。転載を希望される方は上記にご連絡ください。