内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
アクセスマップ リンク お問い合わせ サイトマップ ホーム
新着情報
団体概要
加入案内
活動案内
お知らせ
被害情報提供のお願い(情報受付フォーム)
寄付のお願い
その他の活動報告

消費者アンケート・めやすばこ

≪自動車保険について≫ ≪価格表記について≫

調査結果のまとめ報告

 

 埼玉消費者被害をなくす会では、情報収集活動として『消費者アンケート・めやすばこ』を毎年実施しています。会員団体の催し物等で配布・回収を行い、活動委員会で集計・分析・まとめを行ないました。

「めやすばこ調査結果まとめ」はこちら(PDF755 KB)

◇実施期間:
2014年10月〜2015年1月
◇目的
 

1アンケートの集計結果をもとに、事業者や業界団体などに対し、より消費者にとって望ましい契約条件の内容、表示方法などについての改善要望、意見提出などにつなげる。

2調査活動を進めることで消費者・消費者団体・地域への啓発活動を広げる。

◇主な配布先:

(1)会員個人、会員団体

(2)会員団体や関連団体のフェスティバルや学習会、市民まつりなどの参加者

(3)県内大学生協

「めやすばこ調査用紙」はこちら(PDF316KB)

<問い合わせ先>

埼玉消費者被害をなくす会 事務局 電話:048−844−8972

個人情報保護方針 利用ルール
このホームページは特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会が運用しています。
無断転載禁止。転載を希望される方は上記にご連絡ください。