適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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消費者アンケート・めやすばこ

≪機能性表示食品について≫

調査結果のまとめ報告

 埼玉消費者被害をなくす会では、情報収集活動として『消費者被害アンケート・めやすばこ』を毎年実施しています。会員団体の催し物等で配布・回収を行い、活動委員会で集計・分析・まとめを行ないました。

「めやすばこ調査結果まとめ」はこちら【PDF:558KB】

◇実施期間:2015年10月〜2016年1月

◇目的

1アンケートの集計結果をもとに、事業者や業界団体などに対する、消費者にとってより望ましい表示方法についての改善要望、意見提出などにつなげていく。

2調査活動を進めることで消費者・消費者団体・地域への啓発活動を広げる。

◇主な配布先:

(1)会員個人、会員団体

(2)会員団体や関連団体のフェスティバルや学習会、市民まつりなどの参加者

(3)県内大学生協

「調査用紙」はこちら【PDF:749KB】

<問い合わせ先>

埼玉消費者被害をなくす会 事務局 電話:048−844−8972

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