内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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差止請求・被害回復関連

株式会社トーソーコンストラクションに対する差止請求訴訟で和解が成立しました

 

 3月19日、11時より第3回期日(弁論準備手続)が開かれ、当事者双方の合意により裁判所での和解が成立しました。

 埼玉消費者被害をなくす会は2018年12月7日、株式会社トーソーコンストラクション(本社:東京都中野区、代表取締役:紙谷 武幸氏)に対し、差止請求訴訟を提起しました。延滞損害金、クーリング・オフ、甲の中止又は解除権の各条項の差止を求めていたものです。

 和解条項・契約条項目録を添付し、ご報告します。

和解条項・契約条項目録【PDF48.7KB】

事件番号:平成30年(ワ)第2905号

【これまでの経過】

(株)トーソーコンストラクションに対し、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行ないました(2018年1月29日)

株式会社トーソーコンストラクションに対して差止請求訴訟を提起しました(2018年12月7日)

<問合せ先>

適格消費者団体・特定適格消費者団体

特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会

電話:048−844−8972

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