内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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消費者被害アンケート・めやすばこ

『身の回りの製品事故』『キャッシュレス決済について』にご協力ください

 

 埼玉消費者被害をなくす会は、「消費者被害アンケート・めやすばこ」を実施中です。

 アンケートの配布・報告などを通じ、消費者への啓発・被害の未然防止のために活用します。

<アンケート・めやすばこの概要>

【内容】

『身の回りの製品事故』『キャッシュレス決済について』

アンケート用紙(A4・2ページ)はこちら【PDF:396KB】

【目的】

①消費者・消費者団体・地域へ被害防止の活動を広げる。

②製品事故にあった場合の連絡の有無や、キャッシュレス決済の利用状況などについて調査し、集計結果をもとに、今後のなくす会の活動につなげる。

【配布回収方法】

(1)会員・会員団体・委員によるアンケート:

なくす会会員・会員団体を中心に用紙を配布、回収します。

(2)会員団体が参加する催し物の来場者へのアンケートなど:

できるだけ広く情報を収集する為、催し物等で一般の来場者にもアンケート調査を行なっています。

⇒協力いただける催し物などありましたら、事務局までご連絡ください

アンケート用紙はダウンロード、プリントアウトしてご使用いただけます

アンケートの返送はFAXでお願いします 048-829-7444(表紙不要です)

【スケジュール】

締め切り:2019年12月末

<問い合わせ先>

適格消費者団体・特定適格消費者団体 NPO法人

埼玉消費者被害をなくす会 事務局 (担当:田中)
電話:048−844−8972
FAX:048−829−7444
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