適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
アクセスマップ リンク お問い合わせ サイトマップ ホーム
新着情報
団体概要
加入案内
活動案内
お知らせ
被害情報提供のお願い
寄付のお願い
その他の活動報告

WILL(株)および(株)ワールドイノベーションラブオールに関して、
情報を提供してください

 

電話の場合は≪048−844−8972≫まで、下記についてお話しください。

メールの場合は件名を「WILL等に関する情報提供」とし、下記(1)〜(5)を記入の上、nakusukai.01@saitama-k.comまで送信してください。

(1)どのように勧誘を受けたのか。

(2)契約日

(3)支払額

(4)報酬が遅延していないか

(5)解約を申し出たか

(その際のWILL側<販売担当者や代理店>の対応、結果として解約はできたか)

 WILL(株)は、2018年12月、2019年7月の2回に渡り、消費者庁より業務停止命令等の行政処分を受けています。

 また、(株)ワールドイノベーションラブオールについては、2019年7月に消費者庁より訪問販売に関する注意喚起が行われています。

 消費者庁の公表内容によるとWILL(株)は、以下のような事業をしていると勧誘時に説明しています。

  • 「willfon」と称するテレビ電話専用のアプリケーションが読み込まれたカード型USBメモリ「ウィルフォンライセンスパック」(以下、ライセンスパックという)を会員に販売。
  • 販売したライセンスパックを会員からレンタル。
  • 「willfon」を有する第三者にそのライセンスパックをレンタルして得られた収入を会員に支払う。

 しかしながら、消費者庁によると、WILL(株)の総売上高の約99パーセントをライセンスパックの販売による売上げが占めており、ライセンスパックのレンタルにより得られた収益から本件商品のレンタル料を支払っているわけではありませんでした。

 このような構造である以上、いつかは破たんすることは必至であると考えられることから、全国の適格消費者団体の共同の取組みとして、WILL(株)に関する情報提供を呼びかけ、あわせて注意喚起を促すことにしました。ご連絡お待ちしています。

<問合せ、情報提供先>

埼玉消費者被害をなくす会 事務局
電話:048−844−8972
月曜日〜金曜日 10時〜16時(土日祝・休)
個人情報保護方針 利用ルール
このホームページは特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会が運用しています。
無断転載禁止。転載を希望される方は上記にご連絡ください。