内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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差止請求・被害回復関連

デジタルデータソリューション株式会社に対し、
消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行ないました

 

 適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会は、2021年2月19日付けで、デジタルデータソリューション株式会社(本社:東京都)に対し、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の請求」として「差止請求書」を送付しました。これまでの経過、「差止請求書」は下記PDFをご参照ください。

なくす会の請求の要旨

 デジタルデータソリューション(株)のホームページにおける「データ復旧技術力国内トップクラス 復旧率最高値95.2% 他社で復旧できなかった機器を含む」などの表示を削除、もしくは適切な表示に修正することを求めています。

2021年2月19日付け「差止請求書」【PDF:978KB】

これまでの経緯

2020年4月15日付け「申入書」【PDF:128KB】

2020年5月15日付け「回答」【PDF:222KB】

<問い合わせ先>

適格消費者団体・特定適格消費者団体

特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会

電話:048-844-8972

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