内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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差止請求・被害回復関連

ライフティ(株)に対し、
信用情報機関への延滞情報登録に関する「申入書」を送付しました

 

 埼玉消費者被害をなくす会は、共通義務確認訴訟を提起したライフティ(株)に対し、個別クレジット契約を利用して(株)ビューティースリーの脱毛エステ契約を締結した対象消費者が、脱毛施術の債務不履行、クーリング・オフの行使、不実告知取消し等を理由として、ライフティ(株)に対する割賦金の支払いを停止する旨を通知した場合、当会の共通義務確認訴訟(の判決が確定するまでの間、対象消費者に対する当該クレジット契約の支払い請求を停止して頂くこと、及び、信用情報機関への延滞情報の登録をしないことを申入れました。

2024年2月22日付「申入書」【PDF:653KB】

【これまでの経過】

2023.12.13「問合せ」【PDF:174KB】

2024.01.19「回答」【PDF:417KB】

2024.01.26「通知書兼申入書」【PDF:179KB】

2024.01.30「訴状」【PDF:380KB】

<問い合わせ先>

適格消費者団体・特定適格消費者団体

特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会

電話:048-844-8972

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