内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
アクセスマップ リンク お問い合わせ サイトマップ ホーム
新着情報
団体概要
加入案内
活動案内
お知らせ
被害情報提供のお願い(情報受付フォーム)
寄付のお願い
新着情報

【日   時】 10月10日(水)10:00〜12:00
【場   所】 埼玉県生協連・会議室
【出席人数】 20人

協議事項(*は補足、○は主な意見・質問)
1. 第43回埼玉県消費者大会について
当日の参加予定者と役割分担を確認しました。
2. 今年度の活動について
情報収集活動《めやすばこ》の配布・回収について提案し意見交換をしました。また、次回扱うテーマについて意見を聞きました。今回の意見をもとに修正したものを消費者大会分科会等で配布していくことを確認しました。
3. 学習会について
大宮ソニックシティおよび妻沼・熊谷方面での開催予定を報告しました。
<内容について意見交換>
携帯電話の被害実態(裏サイトなど)や携帯電話の料金体系が変更になることについて学びたい。
輸入食品を扱う横浜の検疫センターへの見学の要望もありました。
4. 申し入れ活動について
問い合わせ・申し入れ活動について、10/3の検討委員会で協議された内容も含めて報告を行いました。
5. 割賦販売法改正の取り組みについて、署名の集約状況を報告しました。
個人情報保護方針 利用ルール
このホームページは特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会が運用しています。
無断転載禁止。転載を希望される方は上記にご連絡ください。