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「6.7埼玉の消費者、全国の消費者、将来の消費者被害防止を考えるシンポジウム」案内
〜消費者主役の新行政組織の実現と地方消費者行政の充実強化!〜

 福田首相による「消費者行政を統一的、一元的に推進する新行政の創立」の表明は、現在国の「消費者行政推進会議」の最終答申の段階に入っています。この国の施策に「消費者主役の新行政組織を実現させる実効性のある行動を中央・地方で取り組もう」を目的に、2008年3月25日「消費者主役の新行政組織実現全国会議」が発足し、埼玉県でも、このほど、「消費者行政充実埼玉会議」(事務局:埼玉消団連)を立ち上げました。この埼玉会議には、埼玉消費者被害をなくす会(本部:さいたま市)、埼玉消団連、埼玉県消費生活コンサルタントの会、埼玉弁護士会などが参加しています。

 ☆「3.25消費者主役の新行政組織実現全国会議発足」の記事はこちら

 この消費者行政充実埼玉会議の主催する「埼玉の消費者、全国の消費者、将来の消費者被害防止を考えるシンポジウム」が、6月7日に開催されることになりましたので案内します。

 このシンポジウムでは、縦割り消費者行政のもたらす被害拡大の実例、地方消費者行政の実情調査報告、消費者行政一元化の論点などについて、シンポジウムで深めていくことにしています。

 このテーマに関心のある個人、消費者団体、自治体の皆さまの積極的な参加をお待ちします。(参加費無料・申し込み不要です。直接会場においで下さい)

<シンポジウムの概要>

主   催: 「消費者行政充実埼玉会議」(事務局:埼玉消団連)
開催日時: 2008年6月7日(土)13時30分〜16時
開催場所: コーププラザ浦和(さいたま市南区)
参 加 費 : 無料(申し込み不要)
案内チラシはこちら(PDF:2.2MB)
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