内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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差止請求・被害回復関連

株式会社ディー・エヌ・エーに対し、
消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行ないました

 

 適格消費者団体・特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会(以下、なくす会)は、2017年7月14日、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都)に対し、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の請求」として「差止請求書」を送付しました。これまでの経過及び「差止請求書」は下記PDFをご参照ください。

なくす会の請求の要旨

貴社が運営するポータルサイト「モバゲー」(以下「本件サイト」という。)において,貴社の使用する本件サイトの利用規約(以下「本件利用規約」という。)中の下記条項について,使用停止,もしくは適切な内容に修正することを求めます。

これまでの経過

2016.12.08 「申入書」【PDF:1.4MB】

2016.12.21 「回答」【PDF:63.4KB】

2017.02.03 「再申入書」【PDF:615KB】

2017.02.27 「回答」【PDF:64.3KB】

2017.07.14 「差止請求書」【PDF:1.14MB】

<問い合わせ先>

適格消費者団体・特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会

電話:048−844−8972

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