内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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全国の適格消費者団体16団体で一斉に、
「若者の消費者契約トラブル110番」を実施しました

 

 2017年12月9日(土)、全国の適格消費者団体16団体で、「若者の消費者契約トラブル110番」を実施しました。なくす会でも、弁護士3名、司法書士1名、相談員2名が電話受付を行ないました。

 当日は、NHKのお昼のニュースで110番について放映され、なくす会は4件、全国では55件の情報提供、相談を受け付けました。

 若者に関する事案については、情報商材を含む投資・儲け話事案が6件と一番多くなりました。この他複数寄せられたのは、健康食品のインターネット通販2件でした。

若者の消費者契約トラブル110番速報はこちら【PDF:148KB】

<問い合わせ先>

埼玉消費者被害をなくす会 事務局 電話:048−844−8972

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