内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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活動委員会による啓発・調査活動
消費者被害アンケート・めやすばこ『No.1表示について』にご協力ださい

 

 最近、様々な媒体の広告で「No.1表示」を目にします。しかし、調査対象者が実際に使用したかどうかは問わない調査も増えており、誤認を招く恐れがあるなどの問題点も指摘されています。

 そこで、今年度のアンケート・めやすばこは、「No.1表示」についてどの程度認知されているか、消費者はどう思っているかなどついて調査します。

 消費者被害を防止する啓発活動の一環として、県内消費者団体、生協などとともに取り組むとともに、集計結果を今後の埼玉消費者被害をなくす会の活動にいかします。

※当会内の活動委員会は、一般消費者で構成されており、消費者契約法第12条に基づく差止請求関係業務とは別に、消費者が適切な商品・サービスの選択を行えるよう広告等の表示について調査・検討を行い、任意の要望等を行っています。

【配布回収方法】

@ 下記アンケートフォームまたは二次元コードを読み取る場合:

https://forms.gle/ATAqXCPGKaf24f9v9

⇒各自送信

回答後にお読みいただく資料はこちら【PDF288KB】

A 印刷した調査用紙を使用して回答いただく場合:

調査用紙を下記まで郵送またはFAX送信してください。

印刷用アンケート用紙はこちら【PDF:210KB】

回答後にお読みいただく資料はこちら【PDF288KB】

送付先:
〒330-0064
さいたま市浦和区岸町7-11-5 埼玉消費者被害をなくす会 事務局
FAX:048-829-7444
【回答締切り】

2022年12月末日(期日までに間に合わない場合等は下記事務局まで連絡お願いします)

【問い合わせ先】

適格消費者団体・特定適格消費者団体

NPO法人埼玉消費者被害をなくす会 事務局

電話:048−844−8972

FAX:048−829−7444

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