その他全般
AIG損害保険(株)
熊谷美容外科
(株)トゥエンティフォーセブン
(株)全国メンタルケアセンター
(株)サンユウ群馬
さいたま中央フットケア整体院
ショウワ電技研(株)
(株)オークファン
(株)ミナガワ
(株)レアル
(株)ビッグモーター
(株)PURCHASE
(株)ALPACA
(株)アメニティ
きものファッションすぎやま
脱毛サロン
(株)ノジマ
(株)NOVA
(株)山手学院
(株)ジャストシステム
(株)Oz
(有)Coo&RIKU、(株)Coo&RIKU東日本
AGODA COMPANY PTE. LTD.及び
Agoda International Japan株式会社
(株)PMKメディカルラボ
取り組み報告
>>
前のページに戻る
AIG損害保険(株)
◆
AIG損害保険(株)に対する申入れ活動を終了しました
(2018年4月2日)
◆
AIU損害保険(株)に対し「申入書」を行い、回答を受領しました
(2018年1月23日)
▲
戻る
(株)アメニティ
◆
(株)アメニティに対する申入れ活動を終了しました
(2022年9月15日)
◆
(株)アメニティに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2022年4月21日)
◆
「アメニティ申込書」の改善を確認できたため、申入れ活動を終了しました
(2018年5月21日)
◆
(株)アメニティに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2018年2月1日)
▲
戻る
熊谷美容外科
◆
熊谷美容外科に対する、「景品表示法に違反する広告上の表示使用差止めを求める申入れ」を終了しました(2013年6月5日)
(2013年7月12日)
◆
なくす会が熊谷美容外科に対し、「景品表示法に違反する広告上の表示」の使用差止を申入れ
(2013年4月16日)
▲
戻る
きものファッションすぎやま
◆
なくす会と杉山(株)の裁判上の和解について
(2010年8月2日)(消費者庁ホームページにリンク)
◆
関東初「杉山(株)との差止訴訟」和解報告
【PDF:131KB】(2010年7月30日)
◆
関東初の「杉山(株)に差止訴訟」でなくす会と和解成立
(2010年7月20日)
▲
戻る
(株)トゥエンティフォーセブン
◆
(株)トゥエンティフォーセブンに対する申入れ活動を終了しました
(2018年10月5日)
◆
(株)トゥエンティーフォーセブンに対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2018年9月4日)
◆
(株)トゥエンティフォーセブンに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2018年2月16日)
▲
戻る
脱毛サロン
◆
脱毛サロンに対し広告表示に関する申入れを行ない、回答を受領しました
(2014年1月16日)
▲
戻る
(株)全国メンタルケアセンター
◆
(株)全国メンタルケアセンターに対する、「申入れ」を終了しました
(2013年9月11日)
◆
なくす会は(株)全国メンタルケアセンターに対して申入れを行なっています
(2012年12月3日)
▲
戻る
(株)ノジマ
◆
(株)ノジマに対する申入れ活動を終了しました
(2019年8月16日)
◆
(株)ノジマに対し「申入書兼お問合せ」を送付、「回答」を受領しました
(2019年4月1日)
▲
戻る
(株)サンユウ群馬
◆
(株)サンユウ群馬((株)サンユウ)に対する申入れ活動を終了しました
(2020年3月31日)
◆
(株)サンユウ群馬に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2019年7月24日)
◆
(株)サンユウ群馬に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2019年4月23日)
▲
戻る
(株)NOVA
◆
(株)NOVAに対する申入れ活動を終了しました
(2020年8月17日)
◆
(株)NOVAに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2019年9月19日)
▲
戻る
さいたま中央フットケア整体院
◆
さいたま中央フットケア整体院に対する申入れ活動を終了しました
(2020年4月8日)
◆
さいたま中央フットケア整体院に対し「申入書」を送付しました
(2019年12月12日)
▲
戻る
(株)山手学院
◆
(株)山手学院に対する申入れ活動を終了しました
(2020年8月17日)
◆
(株)山手学院に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2020年1月23日)
▲
戻る
ショウワ電技研(株)
◆
ショウワ電技研(株)に対する申入れ活動を終了しました
(2021年2月10日)
◆
ショウワ電技研(株)に対し「再々申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2020年12月25日)
◆
ショウワ電技研(株)に対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2020年9月7日)
◆
ショウワ電技研(株)に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2020年5月20日)
▲
戻る
(株)ジャストシステム
◆
(株)ジャストシステムに対する申入れ活動を終了しました
(2021年2月12日)
◆
(株)ジャストシステムに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2020年9月7日)
▲
戻る
(株)オークファン
◆
(株)オークファンに対する申入れ活動を終了しました
(2021年9月14日)
◆
(株)オークファンに「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2020年10月23日)
▲
戻る
(株)Oz
◆
(株)Ozに対する申入れ活動を終了しました
(2024年6月11日)
◆
(株)Ozに対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行いました
(2021年10月25日)
◆
(株)Ozに対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2020年12月23日)
◆
(株)Ozに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2020年11月2日)
▲
戻る
(株)ミナガワ
◆
(株)ミナガワに対する申入れ活動を終了しました
(2021年12月20日)
◆
(株)ミナガワに対し「申入書」を送付しました
(2021年12月20日)
▲
戻る
(有)Coo&RIKU、(株)Coo&RIKU東日本
◆
(有)Coo&RIKU・(株)Coo&RIKU東日本に対する申入れ活動を終了しました
(2022年12月6日)
◆
(有)Coo&RIKU及び(株)Coo&RIKU東日本に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2022年7月7日)
▲
戻る
(株)レアル
◆
(株)レアルに対する申入れ活動を終了しました
(2023年6月15日)
◆
(株)レアルに対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行い、回答を受領しました
(2023年1月24日)
◆
(株)レアルに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(8月2日)
(2022年8月2日)
▲
戻る
Agoda Travel Operations Japan(株)
◆
AGODA COMPANY PTE. LTD.及びAgoda International Japan株式会社に対して、差止請求訴訟を提起しました
(2023年12月6日)
◆
Agoda Travel Operations Japan(株)に対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を送付、「回答」を受領しました
(2023年7月25日)
◆
Agoda Travel Operations Japan(株)に対し「申入書」を送付、回答を受領しました
(2022年12月8日)
▲
戻る
(株)ビッグモーター
◆
(株)ビッグモーターに対する申入れ活動を終了しました
(2023年9月15日)
◆
(株)ビッグモーターから、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」に対する「回答書」を受領しました
(2023年6月15日)
◆
(株)ビッグモーターに対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行いました
(2023年5月15日)
▲
戻る
(株)PMKメディカルラボ
◆
(株)PMKメディカルラボに対する申入れ活動を終了しました
(2023年11月7日)
◆
(株)PMKメディカルラボに対し「申入書」を送付、「回答書」を受領しました
(2023年8月18日)
▲
戻る
(株)PURCHASE
◆
(株)PURCHASEに対し「申入書」を送付、「回答書」を受領しました
(2024年5月10日)
◆
(株)PURCHASEに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2023年12月18日)
▲
戻る
(株)ALPACA
◆
(株)ALPACAに対し「再申入書」を送付、「回答書」を受領しました
(2024年10月28日)
◆
(株)ALPACAに対し「申入書」を送付、「回答書」を受領しました
(2024年7月1日)
▲
戻る
取り組み報告
◆
事業者へ是正を求める取り組み報告(2017年4月〜2018年7月)
【PDF:190KB】(2018年8月20日)
◆
事業者へ是正を求める取り組み報告(2015年11月〜2016年7月)
【PDF:118KB】(2016年8月15日)
◆
埼玉消費者被害をなくす会 この間の事業者へ是正を求める取り組み報告
【PDF119KB】(2015年10月22日)
◆
埼玉消費者被害をなくす会 この間の事業者へ是正を求める取り組み報告
【PDF 86.8KB】(2015年1月9日)
◆
埼玉消費者被害をなくす会 この間の事業者へ是正を求める取り組み報告
【PDF 105KB】(2014年7月8日)
◆
埼玉消費者被害をなくす会1年間の差止請求関連活動報告
【PDF 127KB】(2014年1月16日)
◆
埼玉消費者被害をなくす会 この間の事業者へ是正を求める取り組み報告
(2013年7月31日)
◆
2011年度 事業者へ是正を求める取り組みの報告
(2012年6月18日)
▲
戻る
個人情報保護方針
利用ルール
このホームページは特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会が運用しています。
無断転載禁止。転載を希望される方は上記にご連絡ください。