適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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その他の活動報告

「なくす会ニュースレター 第81号」を発行しました(2019年10月1日)

消費者力アップ学習会Vol.1「キャッシュレス決済と信用格差社会」報告(2019年9月4日)
「なくす会ニュースレター 第80号」を発行しました(2019年8月2日)
当会理事長池本誠司が消費者支援功労者表彰を受賞しました(2019年5月27日)
「なくす会ニュースレター 第79号」を発行しました(2019年5月27日)
埼玉消費者被害をなくす会「活動委員会」委員募集(2019年5月7日)
ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせ(2019年4月26日)
消費者被害アンケー・トめやすばこ《このトラブル、知ってる?知らない?》まとめ(2019年4月1日)
「なくす会ニュースレター 第78号」を発行しました(2019年3月15日)
消費者力アップ学習会Vol.3「こんな広告にご用心!」報告(2019年3月5日)
(株)トーソーコンストラクションに対する差止請求訴訟の第3回期日が決まりました (2019年3月1日)
消費者力アップ学習会Vol.3「こんな広告にご用心!」案内 (2019年1月16日)
「なくす会ニュースレター 第77号」を発行しました(2019年1月15日)
「消費者トラブル110番」を実施しました(2019年1月15日)
年頭所感「事業者の自主的対応を促す取り組みを」(2019年1月7日)
「消費者トラブル110番」を行ないます(2018年12月14日)
消費者力アップ学習会Vol.2「解約トラブルを防ぐには」報告(2018年12月10日)
「なくす会ニュースレター 第76号」を発行しました(2018年11月25日)
消費者力アップ学習会Vol.2「解約トラブルを防ぐには」案内(2018年10月30日)
アンケート・めやすばこ『このトラブル、知ってる?知らない?』を実施中です(2018年10月29日)
(公社)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会(NACS)主催「なんでも110番」のご案内(2018年10月12日)
(株)トゥエンティフォーセブンに対する申入れ活動を終了しました(2018年10月5日)
適格消費者団体及び特定適格消費者団体の適正な業務運営を確保するための内閣府令(案)及びガイドライン(案)に関する意見を提出しました(2018年10月1日)
事業者へ是正を求める取組み報告(2017年4月〜2018年7月)【PDF:306KB】(2018年10月1日)
「なくす会ニュースレター 第75号」を発行しました(2018年9月25日)
消費者力アップ学習会Vol.1「成年年齢が引下げになると?」報告(2018年9月13日)
ショートメールサービス(SMS)に届く、身に覚えのないメールにはご注意を(2018年8月6日)
消費者力アップ学習会Vol.1「成年年齢が引下げになると?」案内(2018年7月24日)
「なくす会ニュースレター第74号」を発行しました(2018年7月20日)
総会記念・特定適格消費者団体認定記念講演案内(2018年6月14日)
「埼玉消費者被害をなくす会 第15回通常総会」案内(2018年5月11日)
「なくす会ニュースレター 第73号」を発行しました(2018年5月10日)
「特定適格消費者団体」の認定を受けました(2018年4月27日)
消費者被害アンケート・めやすばこ《電力・ガス自由化について》まとめ(2018年4月3日)
「なくす会ニュースレター 第72号」を発行しました(2018年3月28日)
消費者力アップ学習会Vol.3「“あの手この手”の消費者被害」報告(2018年3月9日)
適格消費者団体として3回目となる認定更新を受けました(2018年3月9日)
消費者力アップ学習会Vol.3「“あの手この手”の消費者被害」案内(2018年2月1日)
「なくす会ニュースレター 第71号」を発行しました(2018年1月22日)
年頭所感「活動の幅をさらに広げましょう」(2018年1月5日)

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