内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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情報提供・注意喚起・その他
「なくす会ニュースレター第101号」を発行しました(2023年1月19日)
消費者力アップ学習会Vol.3【オンライン】「くらしに直結!特定商取引法」案内(2023年1月12日)
年頭所感「これまでの積み重ねを さらなる一歩へ」(2023年1月1日)
消費者庁で実施されている「特定商取引に関する法律施行令及び預託等取引に関する法律施行令の一部を改正する政令(案)」に対するパブリックコメントに意見書を提出しました(2022年12月26日)
消費者力アップ学習会Vol.2「知って納得!LPガス」開催報告(2022年12月26日)
認定NPO法人消費者スマイル基金「ひとりで悩まずちょっとアクセス メール・LINE消費者相談」のご案内(2022年12月13日)
フィッシィングメールにご注意ください(2022年12月7日)

「なくす会ニュースレター 第100号」を発行しました(2022年11月21日)

活動委員会は事業者あて「No.1調査についてのアンケート」を実施しました(2022年11月16日)
令和4年度 埼玉県消費生活功労者表彰式が行われました(2022年11月11日)
消費者力アップ学習会Vol.2【オンライン】「知って納得!LPガス」 案内(2022年10月31日)
「なくす会ニュースレター 第99号」を発行しました(2022年9月21日)
活動委員会による啓発・調査活動「アンケート・めやすばこ『No.1表示について』にご協力ください」(2022年9月20日)
第58回埼玉県消費者大会分科会「知らないと損よ!消費者に身近な法律」案内(2022年9月15日)
消費者力アップ学習会Vol.1「食の情報、鵜呑みにして大丈夫?」開催報告(2022年9月1日)
「なくす会ニュースレター 第98号」を発行しました(2022年7月21日)
消費者力アップ学習会Vol.1【オンライン】「食の情報、鵜呑みにして大丈夫?」 案内(2022年7月14日)
ニュースレター第97号を発行しました(2022年6月14日)
総会記念講演【オンライン】「消費者契約法の改正と残された課題」案内(2022年5月18日)
消費者被害アンケート・めやすばこ《成年年齢引下げ》《特商法・預託法改正》まとめ(2022年4月1日)
消費者契約法等改正案に対し修正を求める意見書を提出しました(2022年4月1日)

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