◆
令和6年度 埼玉県消費生活功労者表彰式が行われました
(2024年11月13日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.2「知らないとこわい!副業・投資トラブル」【会場】【オンライン】案内
(2024年10月28日)
◆
活動委員会による啓発・調査活動「アンケート・めやすばこ『お金について』」にご協力ください
(2024年10月16日)
◆
「令和6年度消費者教育フェスタin埼玉」ご案内
(2024年10月3日)
◆
「なくす会ニュースレター 第111号」を発行しました
(2024年9月20日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.1「今から考える空き家対策」報告
(2024年9月13日)
◆
地方消費者行政に対する実効的な財政支援の継続・拡充を求める要望書を提出しました
(2024年8月8日)
◆
消費者被害アンケート・めやすばこ≪終活について≫の結果をもとに要望書を提出しました
(2024年8月8日)
◆
「なくす会ニュースレター 第110号」を発行しました
(2024年7月15日)
◆
令和6年度消費者支援功労者表彰 内閣府特命担当大臣表彰
(2024年6月10日)
◆
埼玉消費者被害をなくす会 第21回通常総会について
(2024年5月29日)
◆
「なくす会ニュースレター 第109号」を発行しました
(2024年5月20日)
◆
設立20周年記念講演「消費者団体訴訟制度の歴史をふりかえって」案内
(2024年4月23日)
◆
消費者被害アンケート・めやすばこ《終活について》まとめ
(2024年4月5日)
◆
認定NPO法人消費者スマイル基金の助成金を活用しています
(2024年3月19日)
◆
「なくす会ニュースレター第108号」を発行しました
(2024年3月18日)
◆
「なくす会ニュースレター第107号」を発行しました
(2024年1月18日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.3「終活のはじめの一歩」報告
(2024年1月5日)
◆
年頭所感「なくす会20周年に向けて活動をさらに進化させよう」
(2024年1月1日)
◆
消費者庁に対し、Salute. Lab(株)の販売する「イオニアカードPLUS」に関する「要請書」を送付しました
(2023年11月28日)
◆
「なくす会ニュースレター第106号」を発行しました
(2023年11月20日)
◆
令和5年度 埼玉県消費生活功労者表彰式が行われました
(2023年11月14日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.3「終活のはじめの一歩」【会場】【オンライン】案内
(2023年10月26日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.2「すすむキャッシュレス決済」報告
(2023年10月24日)
◆
活動委員会による啓発・調査活動「アンケート・めやすばこ『終活について』」にご協力ください
(2023年10月20日)
◆
埼玉弁護士会シンポジウム「悪質商法被害を防ぐ特定商取引法改正を!」(10/31)ご案内
(2023年10月2日)
◆
「なくす会ニュースレター 第105号」を発行しました
(2023年9月22日)
◆
認定NPO法人消費者スマイル基金の助成金を活用しています
(2023年9月11日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.2「すすむキャッシュレス決済」案内
(2023年8月31日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.1「親子で学ぶ インターネットとの付き合い方」報告
(2023年8月29日)
◆
「なくす会ニュースレター 第104号」を発行しました
(2023年7月24日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.1「親子で学ぶインターネットとの付き合い方」【会場】【オンライン】案内
(2023年7月5日)
◆
「なくす会ニュースレター 第103号」を発行しました
(2023年5月23日)
◆
総会記念講演【オンライン】「広告があなたを、狙い撃ち!」案内
(2023年5月16日)
◆
消費者被害アンケート・めやすばこ《No.1表示について》まとめ
(2023年4月7日)
◆
「なくす会ニュースレター 第102号」を発行しました
(2023年3月20日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.3「くらしに直結!特定商取引法」報告
(2023年2月16日)
◆
「なくす会ニュースレター第101号」を発行しました
(2023年1月19日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.3【オンライン】「くらしに直結!特定商取引法」案内
(2023年1月12日)
◆
年頭所感「これまでの積み重ねを さらなる一歩へ」
(2023年1月1日)
◆
消費者庁で実施されている「特定商取引に関する法律施行令及び預託等取引に関する法律施行令の一部を改正する政令(案)」に対するパブリックコメントに意見書を提出しました
(2022年12月26日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.2「知って納得!LPガス」開催報告
(2022年12月26日)
◆
認定NPO法人消費者スマイル基金「ひとりで悩まずちょっとアクセス メール・LINE消費者相談」のご案内
(2022年12月13日)
◆
フィッシィングメールにご注意ください
(2022年12月7日)
◆
「なくす会ニュースレター 第100号」を発行しました
(2022年11月21日)
◆
活動委員会は事業者あて「No.1調査についてのアンケート」を実施しました
(2022年11月16日)
◆
令和4年度 埼玉県消費生活功労者表彰式が行われました
(2022年11月11日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.2【オンライン】「知って納得!LPガス」 案内
(2022年10月31日)
◆
「なくす会ニュースレター 第99号」を発行しました
(2022年9月21日)
◆
活動委員会による啓発・調査活動「アンケート・めやすばこ『No.1表示について』にご協力ください」
(2022年9月20日)
◆
第58回埼玉県消費者大会分科会「知らないと損よ!消費者に身近な法律」案内
(2022年9月15日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.1「食の情報、鵜呑みにして大丈夫?」開催報告
(2022年9月1日)
◆
「なくす会ニュースレター 第98号」を発行しました
(2022年7月21日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.1【オンライン】「食の情報、鵜呑みにして大丈夫?」 案内
(2022年7月14日)
◆
ニュースレター第97号を発行しました
(2022年6月14日)
◆
総会記念講演【オンライン】「消費者契約法の改正と残された課題」案内
(2022年5月18日)
◆
消費者被害アンケート・めやすばこ《成年年齢引下げ》《特商法・預託法改正》まとめ
(2022年4月1日)
◆
消費者契約法等改正案に対し修正を求める意見書を提出しました
(2022年4月1日)
過去情報はこちら
»
2022年度
»
2021年度
»
2020年度
»
2019年度
»
2018年度
»
2017年度
»
2016年度
»
2015年度
»
2014年度
»
2013年度
»
2012年度
»
2011年度
»
2010年度
»
2009年度
個人情報保護方針
利用ルール
このホームページは特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会が運用しています。
無断転載禁止。転載を希望される方は上記にご連絡ください。