内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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2010年度の新着情報
埼玉県「敷金トラブル110番」案内(2011年3月30日)
『めやすばこ』<キャンセルトラブル編>のまとめ報告(2011年3月16日)
「なくす会ニュースレタNo.29」を発行しました(2011年3月8日)
なくす会2010年度第7回活動委員会報告(2011年3月1日)
埼玉消費者被害をなくす会10年度第4回理事会報告(2011年3月1日)
「もうチラシにはだまされない」学習会&ワークショップ報告(PDF:170KB)(2011年2月28日)
「国民生活センターの在り方の見直しに関する意見」を提出(2011年2月23日)
「地方消費者行政専門調査会報告書案(骨子)」に意見(2011年2月17日)
「契約書のチェック方法」学習会報告(PDF:158KB)(2011年2月10日)
なくす会2010年度第6回活動委員会報告(2011年2月4日)
「集団的消費者被害救済制度を実現させましょう」シンポ案内(2011年2月1日)
「埼玉の消費者行政の充実を考えるシンポジウム」案内(2011年2月1日)
2つのなくす会学習会&ワークショップのお知らせ(2011年1月7日)
なくす会提出の「請願書」が埼玉県議会で採択されました(2011年1月7日)
消費者庁主催『消費者団体訴訟制度意見交換ミーティング』案内(2011年1月7日)
「なくす会ニュースレター No.28」を発行しました(2011年1月6日)
明けましておめでとうございます(2011年1月1日)
湯浅誠さん講演会「貧困社会の実態を知る」案内(2010年12月7日)
埼玉消費者被害をなくす会10年度第3回理事会報告(2010年12月2日開催)
「知って納得!契約書のチェック方法」学習会&ワークショップ報告(2010年11月29日)
なくす会「学習会&ワークショップ(11月16日)」案内(2010年10月28日)
所沢市消費生活展記念講座(12月7日)案内-第1報(2010年10月21日)
埼玉消費者被害をなくす会「出前講座・メニュー案内」(2010年10月20日)
「集団的消費者被害救済制度について」に意見提出(2010年10月15日)
「キャンセルトラブル」に関する被害情報を提供ください(2010年10月15日)
「なくす会ニュースレター No.27」を発行しました(PDF:1.84MB)(2010年10月2日)
第46回埼玉県消費者大会案内(2010年10月1日)
「さいたま市消費者フォーラム」開催報告(2010年9月3日)
「組織概要・活動内容・お知らせ」を最新版に更新しました(2010年8月24日)
「なくす会ニュースレター No.26」を発行しました(PDF:2.27MB)(2010年8月24日)
なくす会と杉山(株)の裁判上の和解について(2010年8月2日)(消費者庁ホームページにリンク)
関東初「杉山(株)との差止訴訟」和解報告(PDF:131KB)(2010年7月30日)
関東初の「杉山(株)に差止訴訟」でなくす会と和解成立(2010年7月20日)
2010年度第1回県内消費者団体交流会が開催されました(2010年6月28日)
「なくす会ニュースレター No.25」を発行しました(PDF:1.2MB)(2010年5月21日)
なくす会09年度第10回活動委員会報告(2010年5月18日)
ソフトバンクに消契法不当条項疑義で申入れ(なくす会) (2010年5月11日)
公告「埼玉消費者被害をなくす会 第7回総会案内」(2010年5月10日)
さいたま市消費者フォーラム(5月27日)開催案内(2010年5月10日)
消費者庁「未公開株・社債の勧誘に関する注意」を喚起(2010年4月14日)
「集団的消費者被害救済制度」への意見を提出しました(2010年4月13日)
『消費者被害アンケートめやすばこ』<通信販売編>まとめ(PDF:119KB)(2010年4月6日)
「なくす会ニュースレター No.24」を発行しました(PDF:1.54MB)(2010年4月2日)

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