内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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2021年度の新着情報
Salute.Lab(株)に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2022年3月29日)
「なくす会ニュースレター 第96号」を発行しました(2022年3月24日)
2021年度第9回活動委員会報告(2022年3月15日)
ツインガーデン(株)に対する申入れ活動を終了しました(2022年3月15日)
(株)アルトルイズムに対し「申入書」を送付、回答を受領しました(2022年3月15日)
【注意喚起】Emotet(エモテット)と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールが増えています(2022年3月4日)
(株)ZERUTA 授権契約の終了について(2022年2月24日)
ツインガーデン(株)に対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました(2022年2月22日)
2021年度第8回活動委員会報告(2022年2月17日)

(株)エムアンドエムから、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」に対する回答を受領しました(2022年2月2日)

「なくす会ニュースレター 第95号」を発行しました(2022年1月17日)
2021年度第7回活動委員会報告(2022年1月17日)
年頭所感「コロナ禍が続く中で、なくす会の活動を広げよう」(2022年1月1日)

(株)ミナガワに対する申入れ活動を終了しました(2021年12月20日)

(株)ミナガワに対し「申入書」を送付しました(2021年12月20日)
2021年度第6回活動委員会報告(2021年12月9日)
消費者力アップ学習会Vol.3「ビッグデータと私たちのくらし」開催報告(2021年12月9日)
ユリカハウス(株)に対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行いました(2021年12月7日)
(株)日本HPに対する申入れ活動を終了しました(2021年12月1日)
令和3年度 埼玉県消費生活功労者表彰式が行われました(2021年11月29日)
(株)ヘルスアップに対し「再々申入書」を送付、「回答」を受領しました(2021年11月29日)

ソフトバンク(株)に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2021年11月29日)

「なくす会ニュースレター 第94号」を発行しました(2021年11月16日)
2021年度第5回活動委員会報告(2021年11月11日)
令和3年度第1回埼玉県・適格消費者団体等連絡協議会が開催されました(2021年10月25日)
「消費者裁判手続特例法等に関する検討会」報告書についての意見を提出しました(2021年10月25日)
(株)Ozに対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行いました(2021年10月25日)
消費者力アップ学習会Vol.3【オンライン】「ビッグデータと私たちのくらし」 案内(2021年10月20日)
アンケート・めやすばこ『成年年齢引き下げ』『特商法改正』にご協力ください(2021年10月20日)
ツインガーデン(株)に対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました(2021年10月19日)
消費者力アップ学習会「民法改正って何?実はとっても身近で大切なこと」開催報告(2021年10月19日)
2021年度第4回活動委員会報告(2021年10月11日)
「なくす会ニュースレター 第93号」を発行しました(2021年9月15日)
(株)オークファンに対する申入れ活動を終了しました(2021年9月14日)
2021年度第2回・第3回活動委員会報告(2021年9月13日)
景品表示法講座 そのポチッ!は大丈夫?〜ネット広告の落とし穴〜(2021年9月13日)
消費者力アップ学習会Vol.2【オンライン】「民法改正って何?実はとっても身近で大切なこと」案内(2021年9月13日)
消費者力アップ学習会Vol.1「ネット広告、ここに注意!」開催報告(2021年9月9日)
(株)ZERUTA第2段階手続き参加申込みは終了しました (2021年8月30日)
ユリカハウス(株)(建築リフォーム工事事業者)に申入書を送付しました(2021年8月26日)
(株)日本HPに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2021年8月24日)
ゲーム関連業界団体に、オンラインサービス事業者が規定する規約について「要望書」を送付しました(2021年8月23日)
消費者力アップ学習会Vol.1【オンライン】「ネット広告、ここに注意!」案内(2021年8月5日)
(株)ヘルスアップに対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました(2021年7月16日)
「なくす会ニュースレター 第92号」を発行しました(2021年7月15日)
2021年度第1回活動委員会報告(2021年7月14日)
埼玉消費者被害をなくす会第18回通常総会報告(2021年7月2日)
ツインガーデン(株)に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2021年6月30日)
デジタルデータソリューション鰍ノ対する申入れ活動を終了しました(2021年6月11日)
2020年度第11回活動委員会報告(2021年6月4日)
(株)ZERUTAに支払った金額の一部が戻る手続きを開始します(2021年5月24日)
「なくす会ニュースレター 第91号」を発行しました(2021年5月18日)
埼玉消費者被害をなくす会 第18回通常総会について(2021年5月18日)
2020年度第10回活動委員会報告(2021年5月13日)
(株)ROOKIES対する差止請求訴訟の訴えを取り下げました(2021年5月11日)
(株)エムアンドエムに対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました(2021年5月11日)
消費者被害アンケー・トめやすばこ《コロナ禍の生活の変化》まとめ(2021年5月10日)
2020年度第9回活動委員会報告(2021年4月12日)

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