内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
アクセスマップ リンク お問い合わせ サイトマップ ホーム
新着情報
団体概要
加入案内
活動案内
お知らせ
被害情報提供のお願い(情報受付フォーム)
寄付のお願い
2020年度の新着情報
(株)ヘルスアップに対し「申入書兼要望書」を送付、「回答」を受領しました(2021年3月24日)
「なくす会ニュースレター 第90号」を発行しました(2021年3月24日)
デジタルデータソリューション(株)から、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」に対する回答を受領しました(2021年3月17日)
2020年度第8回活動委員会報告(2021年3月15日)
デジタルデータソリューション(株)に対し、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行ないました(2021年3月4日)
(株)ZERUTA対する共通義務確認訴訟(被害回復訴訟)勝訴判決(2021年2月26日)
(株)ROOKIES対する差止請求訴訟の第2回期日が終了しました(2021年2月17日)
2020年度第7回活動委員会報告(2021年2月15日)
(株)ジャストシステムに対する申入れ活動を終了しました(2021年2月12日)
消費者力アップ学習会Vol.3「スマホ・パソコンの情報セキュリティを学ぶ」開催報告【PDF:251KB】(2021年2月12日)
ショウワ電技研(株)に対する申入れ活動を終了しました(2021年2月10日)
新型コロナウイルスの影響によるなくす会業務縮小のお知らせ(2021年2月4日)
特定商取引法等の書面の電子化に反対する意見書を提出しました(2021年2月2日)
2020年度第6回活動委員会報告(2021年1月18日)
(株)ZERUTA対する共通義務確認訴訟(被害回復訴訟)の第2回期日が終了しました(2021年1月15日)
「なくす会ニュースレター 第89号」を発行しました(2021年1月13日)
アマゾンジャパン合同会社に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2021年1月8日)
消費者力アップ学習会Vol.3【オンライン】「スマホ・パソコンの情報セキュリティを学ぶ」案内(2021年1月5日)
年頭所感「コロナ禍でこそ 消費者の安心・安全を守る活動」(2021年1月1日)
消費者力アップ学習会Vol.2「AI製品利用時の注意点」開催報告(2020年12月28日)
ショウワ電技研(株)に対し「再々申入書」を送付、「回答」を受領しました(2020年12月25日)
株式会社ファンソルの解散について(2020年12月23日)
(株)Ozに対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました(2020年12月23日)
ジャパンベストヘルス(株)に対する申入れ活動を終了しました(2020年12月23日)
(株)ZERUTA対する共通義務確認訴訟(被害回復訴訟)第1回期日・第2回期日について(2020年12月21日)
特定商取引法及び預託法改正に係る意見書を提出しました(2020年12月18日)
2020年度第5回活動委員会報告(2020年12月11日)
(株)ROOKIES対する差止請求訴訟の第2回期日について(2020年12月10日)
(株)ディー・エヌ・エーに対する控訴審判決が確定しました(2020年12月2日)
消費者力アップ学習会Vol.2「知っておこうAI製品利用時の注意点」案内(2020年12月2日)
「なくす会ニュースレター 第88号」を発行しました(2020年11月25日)
令和2年度 埼玉県消費生活功労者表彰式が行われました(2020年11月25日)
(株)ROOKIES対する差止請求訴訟の第2回期日が延期になりました(2020年11月24日)
2020年度第4回活動委員会報告(2020年11月9日)
株式会社ディー・エヌ・エー控訴審高裁判決を受けて(2020年11月9日)
東京高裁は一審の判決を支持し、(株)ディ・エヌ・エー側の訴えを棄却しました(2020年11月5日)
(株)ZERUTA対する共通義務確認訴訟(被害回復訴訟)の第1回期日について(2020年11月2日)
(株)Ozに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2020年11月02日)
(株)ZERUTA対する共通義務確認訴訟(被害回復訴訟)の第1回期日が再度変更になりました(2020年10月23日)
(株)オークファンに「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2020年10月23日)
アンケート・めやすばこ「コロナ禍の生活の変化」にご協力ください(2020年10月21日)
2020年度第3回活動委員会報告(2020年10月8日)
(株)ROOKIES対する差止請求訴訟の第2回期日について(2020年10月8日)
「なくす会ニュースレター第87号」を発行しました(2020年10月2日)
消費者力アップ学習会Vol.1「高齢者施設の選び方」開催報告(2020年10月2日)
(株)ROOKIES対する差止請求訴訟の第1回期日が決まりました(2020年9月25日)
ジャパンベストヘルス(株)に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2020年9月23日)
(株)ディー・エヌ・エーに対する控訴審判決期日について(2020年9月18日)
2020年度第2回活動委員会報告(2020年9月17日)

2020年度第1回活動委員会報告(2020年9月17日)

(株)ジャストシステムに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2020年9月7日)
ショウワ電技研(株)に対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました(2020年9月7日)
(株)ZERUTAに対する共通義務確認訴訟(被害回復訴訟)の第1回期日(再日程)について(2020年9月3日)
(株)ZERUTA対する共通義務確認訴訟(被害回復訴訟)の第1回期日が変更になりました(2020年8月28日)
(株)エムアンドエムに対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました(2020年8月20日)
(株)NOVAに対する申入れ活動を終了しました(2020年8月17日)
(株)山手学院に対する申入れ活動を終了しました(2020年8月17日)
(株)ディー・エヌ・エーに対する控訴審の第2回期日について(2020年8月7日)
消費者力アップ学習会Vol.1「高齢者施設の選び方」案内(2020年8月11日)
(株)ZERUTA対する共通義務確認訴訟(被害回復訴訟)の第1回期日が決まりました(2020年7月28日)
アマゾンジャパン合同会社に対する申入れ活動を終了しました(2020年7月28日)
「なくす会ニュースレター 第86号」を発行しました(2020年7月15日)
(株)ディー・エヌ・エーに対する控訴審の第1回期日が決まりました(2020年6月29日)
埼玉消費者被害をなくす会第17回通常総会報告(2020年6月26日)
2019年度第9回活動委員会報告(2020年6月17日)
消費者被害アンケー・トめやすばこ《身の回りの製品事故》《キャッシュレス決済》まとめ(2020年6月16日)
新型コロナウイルスの影響によるなくす会業務縮小のお知らせ(2020年6月12日)
給与ファクタリング業者(株)ZERUTAに対し、被害回復訴訟を提起しました(2020年6月8日)
「埼玉消費者被害をなくす会 第17回通常総会」について(2020年5月27日)
デジタルデータソリューション(株)に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2020年5月20日)
ショウワ電技研(株)に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2020年5月20日)
「なくす会ニュースレター 第85号」を発行しました(2020年5月20日)
新型コロナウイルスに便乗した消費者トラブルにご注意!(2020年4月24日)
新型コロナウイルスの影響によるなくす会業務縮小のお知らせ(2020年4月13日)
復縁屋(株)に対する申入れ活動を終了しました(2020年4月8日)
トレンドマイクロ(株)に対する申入れ活動を終了しました(2020年4月8日)
さいたま中央フットケア整体院に対する申入れ活動を終了しました(2020年4月8日)

過去情報はこちら

個人情報保護方針 利用ルール
このホームページは特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会が運用しています。
無断転載禁止。転載を希望される方は上記にご連絡ください。