◆
(有)台企画に対する差止請求訴訟の第1回期日が終了しました
(2018年3月28日)
◆
「なくす会ニュースレター 第72号」を発行しました
(2018年3月28日)
◆
2017年度第9回活動委員会報告
(2018年3月16日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.3「“あの手この手”の消費者被害」報告
(2018年3月9日)
◆
適格消費者団体として3回目となる認定更新を受けました
(2018年3月9日)
◆
(株)NTTドコモに対する差止請求訴訟の第5回期日が終了しました
(2018年2月22日)
◆
2017年度第8回活動委員会報告
(2018年2月21日)
◆
(株)ピーシーデポコーポレーションに対する差止請求活動を終了しました
(2018年2月16日)
◆
(株)トゥエンティフォーセブンに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2018年2月16日)
◆
(株)エムアンドエムに対し「申入れ」を行い、「回答」を受領しました
(2018年2月9日)
◆
(株)豆腐の盛田屋に対する申入れ活動を終了しました
(2018年2月7日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.3「“あの手この手”の消費者被害」案内
(2018年2月1日)
◆
(株)アメニティに対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました
(2018年2月1日)
◆
(有) 台企画に対して、差止請求訴訟を提起しました
(2018年1月29日)
◆
(有)ワイズエステートに対する申入れ活動を終了しました
(2018年1月29日)
◆
AIU損害保険(株)に対し「申入書」を行い、回答を受領しました
(2018年1月23日)
◆
2017年度第7回活動委員会報告
(2018年1月22日)
◆
「なくす会ニュースレター 第71号」を発行しました
(2018年1月22日)
◆
年頭所感「活動の幅をさらに広げましょう」
(2018年1月5日)
◆
(株)NTTドコモに対する差止請求訴訟の第4回期日が終了しました
(2017年12月21日)
◆
2017年度第6回活動委員会報告
(2017年12月14日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.2「ネットでお買い物、便利だけど不安?!」報告
(2017年12月11日)
◆
「若者の消費者契約トラブル110番」を実施しました
(2017年12月10日)
◆
2017年度第5回活動委員会報告
(2017年11月21日)
◆
(株)NTTドコモに対する差止請求訴訟の第4回期日のお知らせ(法廷を間違って記載していたため、訂正しました。ご確認ください)
(2017年11月20日)
◆
「若者の消費者契約110番」を行ないます
(2017年11月17日)
◆
「なくす会ニュースレター 第70号」を発行しました
(2017年11月15日)
◆
アンケート・めやすばこ『電力自由化、ガス自由化について』を実施中です
(2017年11月1日)
◆
「お知らせ」を更新しました
(2017年10月31日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.2「ネットでお買い物、便利だけど不安?!」案内
(2017年10月31日)
◆
2017年度第4回活動委員会報告
(2017年10月26日)
◆
(有)ワイズエステートに対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行ない、回答を受領しました
(2017年10月25日)
◆
アプラスに対する申入れ活動継続注視について
(2017年10月24日)
◆
(株)NTTドコモに対する差止請求訴訟の第3回期日が終了しました
(2017年10月13日)
◆
(株)モイストに対し、「ご連絡」を送付しました
(2017年10月2日)
◆
「なくす会ニュースレター第69号」を発行しました
(2017年9月25日)
◆
(株)アプラスに対し問合せを行ない、回答を受領しました。
(2017年9月22日)
◆
消費者庁「消費者団体訴訟制度シンポジウム」が開催されます
【PDF:528KB】(2017年9月20日)
◆
2017年度第3回活動委員会報告
(2017年9月14日)
◆
(株)豆腐の盛田屋から「申入書」に対する「回答書」を受領しました
(2017年9月14日)
◆
「独立行政法人国民生活センター法等の一部を改正する法律の施行に向けた内閣府令(案)及びガイドライン(案)に関する意見」を提出しました
(2017年9月13日)
◆
「消費者契約法の見直しに関する意見」を提出しました
(2017年9月13日)
◆
(株)豆腐の盛田屋に対し「申入書」を送付しました
(2017年9月11日)
◆
2017年度第2回活動委員会報告
(2017年9月6日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.1「クレジットカード、安全に使えていますか?」を開催しました
(2017年9月6日)
◆
(株)ディ−・エヌ・エーから、消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」に対する回答を受領しました
(2017年8月21日)
◆
(有)台企画に対し消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行いました
(2017年8月21日)
◆
(株)ディー・エヌ・エーに消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行いました
(2017年8月1日)
◆
(株)NTTドコモに対する差止請求訴訟の第2回期日が終了しました
(2017年7月31日)
◆
消費者力アップ学習会Vol.1「クレジットカード、安全に使えていますか?」案内
(2017年7月25日)
◆
2017年度第1回活動委員会報告
(2017年7月24日)
◆
「なくす会ニュースレター 第68号」を発行しました
(2017年7月15日)
◆
「お知らせ」を更新しました
(2017年7月3日)
◆
埼玉消費者被害をなくす会第14回通常総会報告
(2017年6月30日)
◆
「団体概要」を更新しました
(2017年6月29日)
◆
(株)モイストから、「申入書」に対する「回答書」を受領しました
(2017年6月22日)
◆
2016年度第11回活動委員会報告
(2017年6月15日)
◆
(株)NTTドコモに対する差止請求訴訟の第2回期日が決まりました
(2017年6月6日)
◆
2016年度第7回理事会報告
(2017年5月31日)
◆
(株)NTTドコモに対する差止請求訴訟の第2回期日変更のお知らせ
(2017年5月22日)
◆
(有)ワイズエステートから「申入書」に対する「回答」を受領しました
(2017年5月16日)
◆
「なくす会ニュースレター 第67号」を発行しました
(2017年5月15日)
◆
2016年度第10回活動委員会報告
(2017年5月11日)
◆
「埼玉消費者被害をなくす会 第14回通常総会」案内
(2017年5月8日)
◆
2016年度第9回活動委員会報告
(2017年4月26日)
◆
(有)ワイズエステートに対し「申入書」を送付しました
(2017年4月24日)
◆
(有)台企画に対し「申入書」を送付しました
(2017年4月24日)
◆
「なくす会ニュースレター 第66号」を発行しました
(2017年4月7日)
◆
消費者被害アンケー・トめやすばこ《クレジットカードについて》まとめ
(2017年4月5日)
◆
(株)NTTドコモに対する差止請求訴訟の第1回期日が終了しました
(2017年4月5日)
過去情報はこちら
»
2024年度
»
2023年度
»
2022年度
»
2021年度
»
2020年度
»
2019年度
»
2018年度
»
2017年度
»
2016年度
»
2015年度
»
2014年度
»
2013年度
»
2012年度
»
2011年度
»
2010年度
»
2009年度
»
2008年度
»
2007年度
個人情報保護方針
利用ルール
このホームページは特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会が運用しています。
無断転載禁止。転載を希望される方は上記にご連絡ください。