内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
アクセスマップ リンク お問い合わせ サイトマップ ホーム
新着情報
団体概要
加入案内
活動案内
お知らせ
被害情報提供のお願い(情報受付フォーム)
寄付のお願い
2016年度の新着情報
2016年度第6回理事会報告(2017年3月31日)
(株)福栄エンタープライズに対する申入れ活動を終了しました(2017年3月30日)
アマトムことIR SAKURAに対する申入れ活動を終了しました(2017年3月24日)
(株)アプラスから、差止請求書に対する回答書を受領しました(2017年3月22日)
2016年度第8回活動委員会報告(2017年3月21日)
(株)ディー・エヌ・エーから「再申入書」に対する「回答」を受領しました(2017年3月17日)
消費者力アップ学習会Vol.3「携帯・スマホ・光回線“トラブル防止の注意点”」報告(2017年3月16日)
(株)アプラスに消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行ないました(2017年2月27日)
IR SAKURA(アマゾンギフト券買取事業者)からの回答がありません(2017年2月22日)
(株)NTTドコモに対する差止請求訴訟の裁判期日が決まりました(2017年2月21日)
(株)モイストから、申入書に対する回答を受領しました(2017年2月15日)
2016年度第7回活動委員会報告(2017年2月14日)
(株)ディー・エヌ・エーに対し「再申入書」を送付しました(2017年2月13日)
(株)福栄エンタープライズから「申入書」に対する回答を受領しました(2017年2月6日)
消費者力アップ学習会Vol.3「携帯・スマホ・光回線“トラブル防止の注意点”」案内(2017年2月3日)
2016年度第5回理事会報告(2017年2月3日)
(株)福栄エンタープライズに対し「申入書」を送付しました(2017年1月31日)
(株)NTTドコモに対して、差止請求訴訟を提起しました(2017年1月25日)
2016年度第6回活動委員会報告(2017年1月23日)
「なくす会ニュースレター 第65号」を発行しました(2017年1月20日)
(株)アプラスから、申入書に対する回答を受領しました(2017年1月16日)
事業者向けアンケート「クレジットカードセキュリティ対策について」まとめ【PDF:161KB】(2017年1月6日)
年頭所感「地域の消費者被害防止に向けたなくす会の役割発揮を」(2017年1月5日)
「なくす会ニュースレター 第64号」を発行しました(2016年12月28日)
(株)ディー・エヌ・エーから回答を受領しました(2016年12月28日)
(株)アプラスに申入書を送付しました(2016年12月26日)
2016年度第5回活動委員会報告(2016年12月26日)
消費者力アップ学習会Vol.2「知って安心、通信販売のかしこい利用法」報告(2016年12月26日)
IR SAKURA(アマトム運営事業者)に再申入書を送付しました(2016年12月8日)
(株)ディー・エヌ・エーに申入書を送付しました(2016年12月8日)
2016年度第4回理事会報告(2016年12月5日)
2016年度第4回活動委員会報告(2016年11月22日)
2016年度第3回活動委員会報告(2016年11月4日)
IR SAKURA(アマトム運営事業者)から回答を受領しました(2016年11月4日)
「なくす会ニュースレター 第63号」を発行しました(2016年10月14日)
IR SAKURA(アマトム運営事業者)に申入書を送付しました(2016年10月14日)
(株)モイストに申入書を送付しました(2016年10月14日)
定款変更が認証されました(2016年10月7日)
アンケート・めやすばこ『クレジットカードについてお聞きします』を実施中です(2016年10月7日)
2016年度第3回理事会報告(2016年10月3日)
(株)ピーシーデポコーポレーションから、「改定の報告」を受領しました(2016年10月3日)
2016年度第2回活動委員会報告(2016年9月21日)
消費者力アップ学習会Vol.1「あなたのカード情報、大丈夫?」報告(2016年9月6日)
2016年度第2回理事会報告(2016年8月15日)
事業者へ是正を求める取組み報告(2015年11月〜2016年7月)【PDF:118KB】(2016年8月15日)
(株)NTTドコモから、差止請求書に対する回答書を受領しました(2016年8月2日)
消費者力アップ学習会Vol.1「あなたのカード情報、大丈夫?」案内(2016年8月1日)
2016年度第1回活動委員会報告(2016年7月22日)
「なくす会ニュースレター第62号」を発行しました(2016年7月15日)
(株)NTTドコモに消費者契約法第41条に基づく「書面による事前の差止請求」を行ないました(2016年7月13日)
「団体概要」を更新しました(2016年7月5日)
(株)ピーシーデポコーポレーションから、申入れに対する回答を受領しました(2016年6月29日)
(株)ピーシーデポコーポレーションに申入書を送付しました(2016年6月29日)
埼玉消費者被害をなくす会第13回通常総会報告(2016年6月29日)
2015年度第11回活動委員会報告(2016年6月8日)
埼玉消費者被害をなくす会第6回理事会報告(2016年5月31日)
2015年度第10回活動委員会報告(2016年5月19日)
埼玉消費者被害をなくす会「なくす会ニュースレター 第61号」を発行しました(2016年5月19日)
『クレジットカードセキュリティ対策に関するアンケート』を実施中です(2016年5月18日)
埼玉消費者被害をなくす会第13回総会案内(2016年4月28日)
2015年度第9回活動委員会報告(2016年4月12日)
消費者庁等の地方移転に関する「基本方針」に強く反対する意見書を提出しました【PDF:167KB】(2016年4月11日)
(株)ピーシーデポコーポレーションから、「差止請求書」に対する回答書が届きました(2016年4月8日)
(株)リクルートホールディングスに対する申入れ活動を終了しました(2016年4月6日)

過去情報はこちら

個人情報保護方針 利用ルール
このホームページは特定非営利活動法人埼玉消費者被害をなくす会が運用しています。
無断転載禁止。転載を希望される方は上記にご連絡ください。